お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メガネが似合うイケメン芸能人と「メガネ男子」の魅力【イラスト付き】

中田ボンベ@dcp

メガネが似合うイケメン芸能人

男性の魅力を引き出すアイテムのひとつとして「メガネ」が挙げられます。

いわゆる「メガネ男子」と呼ばれるものですが、なぜメガネをかけるとイケメンに見えるのでしょうか。

今回は「メガネ男子の魅力」について調べてみました。

メガネが似合うイケメン芸能人、メガネ男子の魅力、メガネ男子のきゅんとする仕草などについて、一般女性に色々聞いてみたので、必見です!

メガネが似合うイケメン芸能人

え、メガネって本当にイケメンに見せるアイテム? とメガネに否定的な人もいますよね。

そこでまずは、メガネのイケメンを調査。

メガネが似合うと思うイケメン俳優や芸能人について女性たちに聞いてみました。

票が多く集まった5人を紹介します!

(1)高橋一生さん

メガネが似合うイケメン芸能人「高橋一生」

・「笑顔が素敵だし、普段とメガネ姿とのギャップが加われば、さらに魅力的になりそう」(29歳/商社・卸/営業職)

・「高橋一生さんですね。ボストン型のメガネをかけている姿がキュートで素敵だったから」(22歳/その他/事務系専門職)

(2)福士蒼汰さん

メガネが似合うイケメン芸能人「福士蒼汰」

・「爽やかな雰囲気から、知的な雰囲気へとがらりと変わるから」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「先日テレビでメガネをかけているところを見て、クールな印象でカッコよかったから」(27歳/その他/販売職・サービス系)

(3)向井理さん

メガネが似合うイケメン芸能人「向井理」

・「ドラマでかけていてクールで知的な感じでよかった」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「背が高くてシュッとしているからメガネが似合いそう」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

(4)ディーン・フジオカさん

メガネが似合うイケメン芸能人「ディーンフジオカ」

・「メガネがなくてもイケメンだけど、かけるとより知的に見えるから」(32歳/通信/営業職)

・「ドラマでメガネをかけていて、それがすごく似合っていたから」(28歳/金融・証券/専門職)

(5)星野源さん

メガネが似合うイケメン芸能人「星野源」

・「ドラマでかけている姿がかわいく、すごく似合っていました」(34歳/その他/事務系専門職)

・「ドラマのイメージですが、知的なのに不器用なキャラクターが印象的でした」(26歳/小売店/事務系専門職)

メガネがなくても十分イケメンな人たちの名前が挙がりました。

ただ、メガネをかけることで普段とはちがう表情になり、ギャップを感じてしまうのかもしれませんね。

さて、一般人においてもメガネによってこのような効果が生まれるのでしょうか? 次ページでは、メガネをかけると本当にイケメンになるのかどうか検証してみます。

次ページ:メガネをかけるとイケメンに見えるって本当?

SHARE