お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メガネが似合うイケメン芸能人と「メガネ男子」の魅力【イラスト付き】

中田ボンベ@dcp

女性がきゅんとするメガネ男子の仕草

次は、きゅんとするメガネ男子の仕草について、女性たちの本音を探りました。

(1)メガネの位置を直す仕草

女性がきゅんとするメガネ男子の仕草「メガネの位置を直す仕草」

・「メガネをくいっと指で押し上げて直す仕草にきゅんとする」(28歳/金融・証券/専門職)

・「メガネがずれたときに指先で眼鏡を押し上げる姿にきゅんとします」(27歳/医療・福祉/専門職)

メガネを指でくいっと押し上げて直す姿にきゅんとするようです。知的さやクールさが増す仕草ですよね。

(2)メガネを外す仕草

女性がきゅんとするメガネ男子の仕草「メガネを外す仕草」

・「メガネを外した瞬間が好き。普段見られない姿なのできゅんとする」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「メガネを外した瞬間に見える素顔とのギャップがいい!」(31歳/医療・福祉/専門職)

メガネを外した顔ではなく「外す瞬間」がポイント。普段見られない素顔に、きゅんとする女性が多いようです。

(3)メガネを外して目をいたわる仕草

女性がきゅんとするメガネ男子の仕草「メガネを外して目をいたわる仕草」

・「目が疲れたときにメガネを外し、人差し指と親指で目頭をぎゅっとする仕草」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「メガネを外して、眉間を指でつまんでマッサージしているところ。素顔が見られるし、疲れていそうなのでいたわってあげたい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

「疲れた~」と目をグリグリしているだけですが、これも萌える瞬間とのこと。無防備なところが好感度を上げるのではないでしょうか。

(4)メガネを手入れする仕草

女性がきゅんとするメガネ男子の仕草「メガネを手入れする仕草」

・「メガネを外して曇りを拭いているとき。レアな場面に出会ったな、と思う」(32歳/医療・福祉/その他)

・「メガネの汚れを拭き取るためにメガネを外したとき。伏せた目で汚れを探している様子が母性本能をくすぐる感じで、きゅんとします」(32歳/医療・福祉/専門職)

マニアックかと思いましたが、これも意外に多かった意見。メガネを外した状態で真剣に手入れをしている姿に「萌える」とのことです。

普段とはちがう一面を出せるアイテム

メガネをかけると知的さやクールさが引き出されるようです。そのため、イケメンに見えるのではないでしょう。

また、普段メガネをかけている人がたまに外したり、逆に普段メガネをしていない人がかけてみたりすると、ギャップがたまらず、女性はきゅんとしてしまうようです。

彼氏やパートナーにプレゼントでおしゃれメガネを送ってみてはいかがでしょうか。

(文:中田ボンベ/dcp、イラスト:タテノカズヒロ)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年3月16日~3月17日
調査人数:400人(22~34歳の未婚女性)

※この記事は2015年12月23日に公開されたものです

中田ボンベ@dcp

この著者の記事一覧 

SHARE