お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

効果バツグン! 男が好きな女子のさりげない狙ってますアピール4選!「LINEのハートスタンプ」

ファナティック

最近気になる男性ができたけど、どうやってアピールしよう……そんな風に悩んだ経験はありますか? 自分に興味を持ってほしい、だけどなんのアクションも起こさなかったら関係はいつまで経っても変わらないまま。かといっていきなり告白するのはちょっと……。そこで今回は、男性が好きな女性のさりげない「あなたを狙ってますよアピール」、調べて参りました。

メールやLINEでのアピール

・「なんとなくメールでアピール。かわいいスタンプとかもらうとテンション上がるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ハートの返信がある。ほかの人にはしていない感じがいい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

連絡の頻度の高さは、相手にさりげなく「あなたのことが気になってます」と伝えるのに最適です。かわいい絵文字やスタンプも気軽に使えますね。

ボディータッチ

・「触られることは親近感が湧くから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「やりすぎない程度がいい」(31歳/農林・水産/技術職)

こちらは少々大胆な方法。ボディータッチを好んでいる男性には好感触でしょう。ただし、やりすぎると少々露骨になってしまうので、あくまでさりげなく、がベストでしょう。

よく目が合う

・「自分の目をじっと見つめてくれる。自分のことを見てくれているのがうれしいから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「よく目を合わせてくれて、目が合うとニコッと微笑んでくれる。さりげなくて、ドキッとする」(32歳/ソフトウェア/技術職)

本当にさりげないアピールです。中にはアピールとして気づかない人もいるかもしれません。でも、たまたま目が合ったら、ひそかにうれしいですよね。

その他の意見

・「『休みの日って何してる?』とけっこう頻繁に聞いてくる。休みを日を気にしてくれていて、空いていると言ったら、そのまま遊べるのかなと思うから」(33歳/電機/技術職)
・「2人きりでの食事に誘ってくる。男女2人で食事をするということは特別な意味があると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「体調を心配する。気遣いを感じる」(34歳/金融・証券/営業職)

さりげないアピールより、もっと直接的なアピールを好む男性もいるようです。思い切って食事に誘うのもアリかも。体調を心配するというのも、決して悪い印象は持たれないはずですから、有効な手段でしょう。

まとめ

あからさまなアピールは相手にまったくその気がない場合に空回りしてしまいますが、さりげなさすぎて気づかれないこともあるでしょう。ときには大胆に攻めることも大事です。タイミングは逃さないように! トンビに油揚げをさらわれる前にゲットしちゃいましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~38歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE