お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性のホンネ。「毛むくじゃらの男性」VS「毛が薄い男性」苦手なのはどっち?

ファナティック

女性が好きなタイプはさまざまですが、男性が全身毛むくじゃらな場合と、全身の毛が薄い場合なら、どちらを好む女性が多いのでしょうか。今回は女性のみなさんに、全身毛むくじゃらの男性、全身に毛が薄い男性、どっちがタイプかを聞いてみました。

Q.全身毛むくじゃらの男性、全身に毛が薄い男性、どっちが好きですか?

・全身毛むくじゃらの男性……17.3%
・全身、毛が薄い男性……82.7%

全身の毛が薄い男性のほうが良いという女性は、なんと8割以上。毛が濃い男性は、苦手な方が多いようですね。

<全身毛むくじゃらの男性>

■自分が毛深いから

・「自分の毛が濃いのが気にならなそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分が毛深いので、相手に自分よりもつるつるでいてほしくない」(27歳/金融・証券/営業職)

・「自分より薄いと悲しいので」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分自身の体毛が濃いので、男性が毛むくじゃらでも気にならないという女性もいらっしゃるようですね。自分のほうが濃くなってしまうと、それはそれで悲しく感じてしまうものですよね。

■男らしい

・「毛がある方が男性らしいです」(31歳/その他/その他)

・「男性らしくて毛むくじゃらのほうが好き」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっと男らしいので」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

毛むくじゃらの男性のほうが、男らしく感じるという女性も多数いらっしゃいました。全身ツルツルだと、さすがに男性には思えないという方もいらっしゃるようですね。

<全身、毛が薄い男性>

■清潔感がある

・「薄いほうが清潔感があっていいです。髪の毛はしょうがないけど」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「体毛が薄いほうがきれいに見えるし、男性ホルモンが少ないのでハゲなさそう」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「見た感じ清潔感がありそうだから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

毛がないほうが清潔感があるようにみえるから、好感がもてる感じる女性は多いようです。体自体も、毛がないことによってキレイに見えることもあるようですね。

■毛が苦手だから

・「毛深い人が苦手だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「あまり毛が多いのは好きでないから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「毛が多いと生理的にダメなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

世の中の女性には、どうしても毛深い人が苦手という方がいらっしゃるようです。生理的に好きじゃないという方も多く、見ただけで嫌悪感を持ってしまう方もいらっしゃいますよね。

まとめ

ほとんどの女性が、全身の毛が薄い男性が好みだという結果になりました。男性の象徴でもある毛深さは、ストレートに男性らしさが伝わってきて、苦手と感じる女性も多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]