お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

すぐ実践できる! 運転中の男子が喜んでくれるプチ気配り

ファナティック

ハンバーガー男性とドライブに出かけることも多いと思いますが、運転している男性にはいろいろと気をつかいますよね? そこで男性たちにドライブ中に女性にしてもらったらうれしいことを聞いてみました。これでポイントアップ間違いなしかも?

飲み物の差し入れ

・「疲れたときに、飲み物を差し出してくれる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「飲み物を用意してくれる」(31歳/農林・水産/技術職)

・「飲み物のキャップをはずして渡してくれる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

運転中はなかなかハンドルから手を離せないもの。そんなときにさりげなく飲み物を手渡してくれるのは、かなりうれしいことのようです。気が利くな……と思ってもらえるチャンスかもしれませんよ!

楽しい話をしてくれる

・「おもしろい話をしてくれる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いろいろな話のネタを準備してくれている」(39歳/電機/技術職)

・「会話が途切れないようにどんどん話題を振ってくれるとうれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

単調な運転が続くドライブ。沈黙した車内はかなり気まずいものがありますし、眠くなってしまったりしますよね? 途切れることなくいろいろな話をしてくれる女性は、こんなときにとても助かるものかも。ドライブに行く前には、話題を考えておくのもいいかもしれません。

ガムをくれる

・「ガムなどを差し入れしてくれる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ガムをくれたり、そういった些細なことがうれしい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ガムを食べさせてくれる」(33歳/小売店/事務系専門職)

運転中眠くなったときの一番の対処法はガムを食べることかもしれません。そんなときにさっと手渡したりしてくれる気づかいが、男性たちにとってはうれしいことのようです。こんなさりげない気配りが、実は男性たちの心に響くのかも。

運転をサポートしてくれる

・「道が分からないときにスマホや地図で見てくれる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「地図を見てくれるとありがたい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いいタイミングで休憩しよう。って言ってくれるのがいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

地図やスマホを見たり、休憩の提案など、運転補佐のようなことも、男性たちにとってはうれしいことのよう。運転している男性に任せきりではなく、事前に行き先を調べたりしておくと、さらにポイントアップかもしれませんね。

ドライブ中は運転に集中していて、なかなかほかのことに気が回らないことが多いもの。そんなときにさりげなく気遣いしてくれる女性は、やはりポイントアップしそうです。ドライブ前にちょっと下調べをしたり、食べ物や飲み物を準備をしているだけでも、男性たちからは喜んでもらえそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]