お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞く! 「胸板が厚いがっしり体格」VS「華奢なしなやかな身体」どっちの男性が好き?

ファナティック

好きなタイプは人それぞれですが、胸板が厚いがっしりした体格の男性と、華奢なしなやかな身体の男性なら、どちらが好みですか? 全く違うタイプだと悩んでしまうものですよね。今回は女性のみなさんに、どちらがタイプなのかを聞いてみました。

Q.胸板が厚いがっしり体格の男性、華奢なしなやかな身体の男性、どっちが好きですか?

・胸板が厚いがっしり体格の男性……63.3%
・華奢なしなやかな身体の男性……36.7%

胸板が厚いがっしりした体格の男性が好きだという女性は、6割以上いらっしゃいました。みなさんはどちらのほうがタイプですか?

<胸板が厚いがっしり体格の男性>

■男らしいから

・「男らしい感じがするから。いざというときに守って貰えそう」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「男らしくて素敵だなと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸板が厚いほうが男性らしくて好き」(31歳/医療・福祉/専門職)

胸板が厚いと、それだけで男性らしく感じる女性も多いようですね。抱きしめられたときに男らしさを感じる方も多いことでしょう。がっしりしているだけで、何だか守ってもらうそうな気もするものですよね。

■がっしりしている

・「ある程度がっしりした体系の人がいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「がっしりしてるほうが男らしくて素敵なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「がっしりした人が好きだから」(33歳/情報・IT/技術職)

体格ががっしりしているほうが好きという女性も、多くいらっしゃいました。男性ならば、ある程度の筋肉がついているほうがいいという女性も多いようですね。

<華奢なしなやかな身体の男性>

■スタイルがいい

・「スタイルがいいから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「スタイルよく見えそうだから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ファッションやスタイルが好きだから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

華奢でしなやかな男性だと、スタイルがよく見えそうで好きだという方もいらっしゃるようですね。男性に対して理想のファッションスタイルなどがあるのなら、華奢な男性のほうが良いかもしれません。

■マッチョが苦手

・「筋肉質な男性が苦手だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ムキムキは嫌いなので」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「マッチョタイプが苦手なので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

どうしてもムキムキタイプが苦手だから、華奢な男性のほうがいいという女性も多いようです。いかにも男性だということをアピールしている感があるので、マッチョは嫌だという方も少なくありません。

<まとめ>

胸板が厚い男性も、華奢でしなやかな男性も、それぞれ魅力的な部分は多いものですよね。自分が好みのタイプの男性と付き合うことができれば、一番良いのですけれどね。みなさんはタイプの男性とお付き合いできていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~37歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE