お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

濡れすぎじゃない? キスしたくないと思う男性の唇3選

ファナティック

クリスマスを控え、冬は恋愛ムードが高まる季節。気になる彼とお付き合いしたいと考えている女性は多いかと思います。でも、どんなにいい人でも、「この人とはキスしたくない!」という男性もいますよね。今回は「キスしたくない」と思う男性の唇について、女性たちに聞いてみました。

<「キスしたくない!」と思う男性の唇>

■ガサガサしている 

・「カサカサして血が出ている。感染症になりそうだ」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「感触が悪そうなガサガサ。自分にうつりそうな何かできものがある」(28歳/機械・精密機器/技術職) 

・「乾燥している。ある程度のうるおいが必要だから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

この季節は特に注意したい唇の荒れ。手入れを怠っているとガサガサの唇になってしまいますよね。皮がめくれて出血していたり、固くなった皮がぱくっと割れていたりすると、キスしたときの感触が悪いだけではなく、健康にもあまりよくなさそうです。 

■清潔感がない

・「常によだれ的なものがついていたり、たらこすぎる唇」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ぬるぬるして臭ってきそうな唇。気持ちが悪いから」(27歳/金融・証券/事務系専門職) 

・「なんとなく汚い。単純に気持ち悪いかも……と思ってしまうから」(32歳/不動産/専門職)

口元でもっとも必要なのは清潔感。食べ物のカスがついていたり、常に唇の周りをなめまわしているような濡れ方をしていると、不潔な印象を抱いてしまいます。口腔ケアはしっかりしておきたいものですね。

■うるおいすぎている 

・「異様に濡れている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ぷるぷる」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職) 

・「油でコテコテの唇。自分の唇もコテコテになって取れなそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ガサガサじゃなければいいかというと、うるおいすぎている唇も評価が低いよう。リップクリームをごてごてに塗った唇は、ベトベトしそうであまりキスしたいとは思わないですよね。何ごともほどほどが一番です。

<まとめ>

彼との初めてのキスの思い出はずっと心に残るもの。唇がカサカサだったり、ベトベトだったりしたら、いいキスの思い出ではなくなってしまいます。特別魅力的な唇でなくても、清潔感があって血色がいい唇が理想的ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]