お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が考える「これぞ超完璧☆最高の妄想おうちデート」とは!?

ファナティック

どこかへ出掛けるデートもいいですが、まったり過ごせるおうちデートもいいですよね。得意料理をふるまったり、お酒を飲みながらおしゃべりするのも楽しいもの。でも男性には「超完璧☆」と思う、最高の「妄想おうちデート」があるようです。どんな妄想をしているのか、男性の頭の中を覗いてみましょう!

とにかくイチャイチャ

・「抱っこソファで一日中イチャイチャ」(37歳/建設・土木/技術職)

・「二人きりでイチャイチャし続ける」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イチャつきながら映画を観たい」(29歳/建設・土木/その他)

おうちデートは二人っきりなので、人目を気にせずイチャイチャしたいと思う男性も多いようです。「抱っこソファで一日中イチャイチャ」なんて、彼女としても幸せなおうちデートになりそうですね。

一緒に料理する

・「一緒に料理をして、一緒に風呂に入ってから、その後に鍋をする」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「家で二人で映画を見て一緒に食事を作り、泊まっていく」(33歳/電機/その他)

・「ゲームをして騒いで、腹が減ったら一緒に料理をして、あとはお酒を飲んでイチャイチャ」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼女の手料理ももちろんですが「一緒に料理をする」のも男性はうれしいようです。一緒に買い物に行ってアレコレ選ぶのも楽しいですよね。お酒が入ったらそのままイチャイチャモードになってしまいそうです。

テレビを見たりマンガを読んだりしてまったりする

・「おいしいご飯を作ってくれて、一緒にテレビを見たり、お風呂に入ったりゆっくり過ごす」(31歳/その他/事務系専門職)

・「2人でベッタリ手をつなぎながらテレビを見たり、音楽を聴く」(38歳/小売店/経営・コンサルタント系)

・「一日中まったりしていてお互い漫画を読んだりゲームをしたりしてたわいもない話をする」(37歳/その他/その他)

おうちデートの醍醐味と言えば「2人で一緒に」何かをすること。テレビを見たりお風呂に入ったり音楽を聴いたり、おうちデートの楽しみ方はたくさんあります。一日中まったり過ごすのもたまにはいいですよね。

まとめ

男性が考える「これぞ超完璧☆最高の妄想おうちデート」には、男性の夢や理想がたくさん詰まった回答が多くありました。イチャイチャしたり一緒に料理したりまったりしたりと、彼女との時間を大事に過ごしたいと思う男性が多いようです。彼がどんな「おうちデート」を妄想しているのか、一度聞いてみるのも楽しそうですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数413件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]