お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

64.6%が選んだ理想の初キスは? 「『キスしていい?』のあとにキス」VS「無言で……」

ファナティック

その男性と初めてキスするときは誰でも緊張するものです。過去にキスの経験があったとしても、その人との初めてのキスは理想的であってほしいもの。好きな男性との理想の初キスについて、女性たちに聞いてみました。

Q.好きな男性と初キスをするなら、どちらがいいですか?

「キスしていい?」と聞かれてからキス……35.4%

無言でいきなりキス……64.6%

許可を求めず、いきなりキスされたほうがいいと回答した女性が多い結果となりました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「キスしていい?」と聞かれてからキス】と回答した女性の意見

■心の準備が必要

・「唐突にされたら拒否反応が出そうなので」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「初めてなら、そのほうがお互い心の準備ができるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

唐突にキスされたら、初キスの記憶をしっかり留めておくことができなくなってしまいそう。そんな後悔を防ぐためにも、キスの予告は必要だという女性もいるようです。

■強引すぎるのは嫌

・「大事にされている感じがするから」(29歳/その他/その他)

・「とりあえず最初の一回はタイミングを聞く意味でも聞いてほしい」(23歳/農林・水産/営業職)

女性は男性にやさしく扱われたいもの。強引にくちびるを奪う好意を、不意打ちではなく乱暴と捉える女性もいるようです。こっちの都合や気分に対する配慮を持ってくれると、彼のやさしさが伝わってきますね。

【「無言でいきなりキス」と回答した女性の意見】

■聞かれたときの反応は?

・「『キスしていい?』と聞かれても、反応に困るから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「“キスします宣言”をされたら構えてしまうから」(28歳/金融・証券/営業職)

聞かれることで緊張してしまい、身も心も固くなってしまうという人もいます。あがり症の女性は、事前予告なしのキスのほうがすんなり受け入れられるかもしれません。身構えたキスはどこかぎこちないものになってしまいそうですよね。

■不意打ちのドキドキ感

・「好きな人なら許可はいらない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「不意打ちがさらに萌えてしまいそうだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

不意打ちのドキドキ感を味わいたい人ならこちらを選ぶでしょう。ドキドキ感は、付き合いはじめの特権なので楽しんでおきたいですよね。

せっかくの初キスだからこそ、思い出に残るいいキスにしたいものです。でも、男性からキスしてもらうことを受け身で待っているだけでは理想的なキスができないかもしれません。男性がわかりやすいように「今だよ」というヒントを発信できれば最高のキスができるかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]