お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤベー、めっちゃカワイイ~! 男性が思う、女子のかわいい酔い方4選!

ファナティック

会社の新人歓迎会や忘年会、学生のころのメンバーが集まる同窓会など……大人になると飲みの席に行く機会が増えますよね。つい飲みすぎてしまって、酔っぱらってしまう、な~んてこともあるかと思います。そこで気になるのが異性からの目! 男性から見て、この酔い方はかわいい、と思うことを調査しました。

ほんのり頬が赤くなる

・「色っぽくていい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「お酒に弱いんだなと思ってかわいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「火照っているのがかわいく見えるから」(31歳/情報・IT/技術職)

酔ってくると頬にほんのり赤みがさすのは当たり前ですが、それだけで男心がくすぐられるのならお得かも!? 色っぽいという意見も参考になりますね。

甘えてくる・ボディータッチが多くなる

・「キュンとするから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「甘えさせてあげたいと思ってしまう」(34歳/情報・IT/技術職)
・「女子だから許されるし、されたらうれしい」(34歳/商社・卸/営業職)

女子ならではの特典というべきでしょう。お酒のちからを借りて、気になるあの人に、いつもよりちょっとだけ積極的にボディータッチ……なんてこともアリかもしれません。

いつもよりおしゃべりになる

・「話しやすくなっていいと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「楽しくおしゃべりが進むくらいがちょうどいい。ろれつが回らないのはNG」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

酒が回ると口も回るようになるもの。これをきっかけに話が盛り上がったら、最高ですね。ただ、相手が口を挟む隙もなくなるくらいのマシンガントークまでいくと、相手によっては気分が悪くなるかもしれないので要注意。

笑顔が多くなる

・「明るいとかわいらしい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「場の雰囲気があがるので」(34歳/機械・精密機器/技術職)

笑う門には福きたる!? にこにこと笑っていると、笑っているほうもそれを見ているほうも、なんだか和やかな気持ちになってきますので、これは好印象でしょう。

まとめ

というワケで、比較的、よく見かける酔い方が多く支持を受けました。この中のひとつくらいなら当てはまったのではないでしょうか? 深酔いさえしなければ、お酒の効果というのも決して悪いものではないハズです。でも、お酒はほどほどに! 飲みすぎは周囲に迷惑をかけてしまいますし、肝臓にも悪いですからね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~38歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE