お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

どうして、あの子は彼氏が途切れない? 女子が分析するモテ子の共通点4つ

ファナティック

カップルあなたの周囲に、たとえ彼氏と別れてもすぐに新しい彼氏ができるようなモテる女性はいませんか? 男性に苦労しないように見える彼女たちにはどのような特徴があるのでしょう。社会人女性のみなさんに聞いてみました。

モテ女のテンプレート

・「かわいくて、ほどよく、がんばり屋さん。他人が力になってあげたくなる要素を持っている人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「顔は中の上くらいで、いつもニコニコしている女子」(32歳/金融・証券/営業職)

彼女たちは、必ずしも別格の美人とは限りません。手が届かない高嶺の花ではなく、いつでも男性が近寄りやすい柔らかな空気と、けなげな一面を見せています。誰の手も借りず、一人で物事をそつなくこなすこともしません。完璧じゃないところが彼女たちの魅力なのです。

男友だちが多い

・「まわりに男友だちがたくさんいる子は、まわりの男性がその子を狙っているから彼氏が絶えないと思う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男友だちをちゃんとキープしておく人」(33歳/その他/クリエイティブ職)

男友だちが多いことも彼女たちの特徴です。同じような境遇の女同士でつるむことはしません。また、サバサバ女子のように男友だちをただの友だちとして捉えてはいません。どの男友だちのことも「次の彼氏候補」としてキープしておき、常に女性らしく振る舞うことを心掛けています。

彼氏一筋にはならない

・「彼氏がいても常に男性がいる飲み会に顔を出してる人が多いです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「新しい彼氏を作ってから、今の彼氏と別れる人がいた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

付き合っている彼氏からしたら理想的な彼女とは言えないかもしれませんが、彼女たちはたとえ彼氏がいても油断せずに新たな出会いをストックしていきます。彼氏との恋愛がダメになったときのことを考える危機管理能力にたけているのです。

恋愛に対して積極的

・「男性にアピールすることに抵抗がないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女性側が男性に上手にアプローチをしているからだと思う」(31歳/その他/その他)

彼女たちは好きな気持ちを内に秘めておくことができません。好きになったらすぐにアプローチを開始します。そして勝負のタイミングを逃さないよう、虎視眈々とそのチャンスをうかがっています。向こうからのアプローチを待っていては時間がもったいないのです。

多くの女性が、こうしたくでもできないことをいとも簡単にやってしまうのがモテる女性の特徴でもあります。出会いがないと嘆いていてもモテる女性にはなれません。彼女たちのような天性の才能はないにしても、恋愛に対して前向きに考え、積極的に動いていくことが大切です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]