お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

一発KO! 女子の心を揺さぶる男子のセクシーな仕草3パターン

ファナティック

スーツ顔やスタイルはそれほど自分好みじゃないのに、なぜか妙に心が惹かれてしまう男性はいませんか? それはその男性の仕草が魅力的だからかもしれません。女性の心をつかんで離さないセクシーな男性の仕草を、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

たくましい腕に宿る色気

・「力仕事をするときとかに腕をまくり上げて、しっかりした二の腕が見えるとき」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「重いものを持つときの血管」(29歳/自動車関連/技術職)

・「ワイシャツを腕まくりして仕事をしている姿は、かっこいいから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

普段は隠れている腕が、腕まくりをして見える瞬間がたまらないという意見です。程よく浮き出た血管も魅力を増大させるポイント。やる気に満ちている男性の色気を感じることができそうですね。

真剣なまなざし

・「仕事の電話に応じているとき。第一線で働いてる感じがするから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「車の運転をしているとき。目線の動きなどがすごくセクシー」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「仕事をすごくがんばっている姿。男性的な魅力を感じるから」(32歳/不動産/専門職)

何かに集中しているときのキリッとした真剣なまなざしは、まさに戦う男の目でもあります。特に仕事に精進している姿からは「できる男」のにおいがプンプンしてきそう。真摯な姿勢にキュンとしてしまう女性も多いことでしょう。

素顔に戻る瞬間

・「ネクタイを無造作に外そうとする仕草は、セクシーに見えます」(31歳/その他/その他)

・「ネクタイをゆるめる仕草。首が見えるとセクシー」(26歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ネクタイをゆるめる。仕事からプライベートに戻る感じがいいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性にとってネクタイは、オンとオフを切り替えるツールのようなものなのかも。仕事が終わってネクタイを緩めた瞬間は、その男性の素顔が垣間見えるかもしれません。それまでは覆われていた首元がちらりと見えるのもたまりません。

セクシーであることは、顔やスタイルがいいこと以上に男性の魅力を引き立てます。ですが本当の色気は経験によって得られるもの。さまざまな経験を積んで大人の色気を漂わせている男性は、誰から見ても魅力的であるにちがいないでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]