お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出費の多い師走に! お金をかけずに、楽しめるデートスポット「プラネタリウム」「工場見学」

ファナティック

みどり彼とのデートで高級ディナーを楽しむのもいいですが、たまには近場でお金のかからないデートもしたいですよね。今回は女性のみなさんに聞いた、お金をかけなくても、十分楽しめるデートスポットをご紹介します!

お弁当持参で公園デート♪

・「お弁当を持って広めの公園に行く」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「近所の公園の散歩。コンビニ弁当持参でも彼氏と一緒なら楽しい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「公園でデート。お弁当を作っていけば、ピクニックみたいで楽しい!」(32歳/不動産/専門職)

とても多かったのが「公園デート」でした。公園なら入園料もかからないところが多いですし、お弁当を持っていけば、ちょっとしたイベント感も味わえそう。天気のいい日にはぜひ行ってみたいスポットです。ただ、これからの時季はとても寒いので、ブランケットや温かいスープなどを持参するとよいかも知れません。

おうちでまったりデート♪

・「少しいいものを買って、家で食事するおうちデート」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「家で一緒に料理を作る」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おうちデートでお互い自由に過ごす」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

一番お金がかからないのが「おうちデート」ではないでしょうか。家で食事したり、一緒に料理をするのも楽しそうですよね。ちょっと奮発したとしても、外食するよりは全然お安いはずです。本を読んだり映画を観たりと、まったり楽しめるところがよさそうです。

長い時間をかけて楽しめる、動物園でデート♪

・「動物園。1日楽しめる。飽きない」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「市営の動物園に行く」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「動物園デート。入場料が安い割に、2~3時間は過ごせて、かわいい動物を見ていると癒される」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

入園料はかかりますが、かわいい動物をたくさん見られる「動物園デート」も人気でした。大きな動物園なら、じっくり見て回るだけで1日楽しめますよね。かわいい動物たちに癒されるので、リラックスしたデートができそうです。

プラネタリウム、ドライブ、工場見学

・「公共のプラネタリウムに行く」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「自然がきれいな所にドライブ。手作りのお弁当を持って行ったら、節約にもなるけど楽しいと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「工場見学。ほとんど無料で行けるし、知らないことが多いので楽しめると思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

ほかには「公共のプラネタリウム」「自然がきれいなところにドライブ」「工場見学」という意見がありました。公共のプラネタリウムなら入場料も安く済むし、手作りのお弁当を持っていけばドライブも楽しくなりますね。工場見学は穴場スポットかもしれませんが、人気のプランはお早目に予約を。

「お金がかからず楽しめるデートスポット」として、公園デートやおうちデート、動物園デートなどが挙げられました。どのデートスポットもそんなにお金がかからないので、気軽に楽しめそうですよね。ぜひ、今度のデートの参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE