お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「一度は付き合ってみたい」と思う女性の出身地ランキング! 同率1位だったのは「北海道」と「●●県」!

ファナティック

博多弁や京都弁などを喋る女性は、男性からの人気も高いですよね。方言にはその土地ならではの特徴があるので、キュンとしてしまう男性も多いようです。そこで今回は男性が「一度は付き合ってみたい」と思う女性の出身地について、ランキング形式でご紹介します!

Q.あなたが「一度は付き合ってみたい」と思う女性の出身地を以下より選んでください。(複数選択)
第1位「北海道」12.09%
第1位「秋田県」12.09%
第3位「京都」9.82%
第4位「沖縄県」7.68%
第5位「福岡県」7.40%
※第6位以下省略、その他を除く

同率で第1位になったのは「北海道」と「秋田県」でした! 北の出身地の方が人気があるようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

第1位「北海道」

・「なんとなく色白そうで純朴そうなので」(33歳/電機/その他)

・「寒い所の方が温かい人が多いから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「北海道の広大な自然の中で育った女性は、穏やかで優しそうなイメージがあるから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

「北海道」を選んだ人からは「色白そうで純朴そう」「温かい人が多い」などの意見がありました。雪国出身の女性には色白なイメージがありますよね。「穏やかで優しそう」という意見もありました。

同率第1位「秋田県」

・「秋田美人という言葉があるので」(37歳/建設・土木/技術職)

・「美人が多く、おしとやかな人が多そう」(38歳/小売店/経営・コンサルタント系)

・「きれいな人が多い。方言がかわいいから」(39歳/電力・ガス・石油/技術職)

「秋田県」と回答した人からは「秋田美人だから」という意見がとても多くありました。色白で美人、おしとやかなイメージがあるので、男性からの人気を集めたようです。東北独特の方言もかわいらしいですよね。

第3位「京都」

・「清楚でおしとやかな感じがするから。はんなり訛りが好きなので」(31歳/その他/専門職)

・「おっとりしてて優雅そうだから」(38歳/食品・飲料/技術職)

・「京都弁を話す女の子に魅力を感じるから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

第3位にランクインした「京都」では「はんなり訛りが好き」や「おっとりしてて優雅そう」という声がありました。京都出身の女性って、なんとなく大和撫子なイメージがありますよね。京都弁の柔らかい雰囲気も人気のようです。

まとめ

男性が「一度は付き合ってみたい」と思う女性の出身地は「北海道」「秋田県」が同率で1位という結果になりました。「雪国=色白」や「雪国=おしとやか」というイメージが強いようです。方言がある都道府県出身の女性がこんなにモテるなんて、ちょっとうらやましいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数413件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]