お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

そこは盲点だった! 男子がしれっとチェックしてる女子の行動4項目

カフェ

今回は、交際する前に男子がひそかにチェックしている女子のしぐさに迫ります。「えっ? こんなところもチェックされていたの? 恥ずかしいっ!」と、女子が感じるような、男子の証言が出てくるかもしれません。さっそくご紹介しましょう!

1 「どこをチェックしているか」をチェックしている

「女子って、付き合う前に男子のいろんなところをチェックしていますよね。食事のしかたとか、店員さんへの態度とか。あるいは僕の部屋に彼女が来たとき、彼女は『どんな部屋に住んでいるのか』をチェックしていました。黙ってソファに座っていても、目が泳いているんです。そういう彼女の目の動きを、ぼくはチェックしています」(28歳・商社)

「どこをチェックしているのか」を、逆にチェックされたら、心を丸裸にされたみたいで、恥ずかしいですよね。でも、優秀な男子は、相手が「どこをチェックしているのか」を、しかと見ているものです。

2 お箸の持ち方

「ぼくはお箸の持ち方に目がいきます。きれいな持ち方でないと、イヤということでもないんですよね。『正しい箸の持ち方』でなくても、女の子らしい持ち方であれば、ぼくは好きになります」(25歳・教材販売)

女子に限ったことではないかもしれませんが「正しい持ち方ではないけど、どことなく雰囲気のある箸の持ち方」ってありますよね。

3 手の震え?

「付き合う前に、彼女とごはんを食べに行って、ワインを頼みました。彼女がワインを注ぐ手が、微妙に震えていたので、彼女はぼくのことが大好きなんだろうなと思いました」(27歳・飲食)

ワインボトルが重たかったから震えていたのではなくて? でも、「手の震え」って、その人の気持ちがよく読み取れますよね。

4:洋服を脱いだあと

「彼女がコートを脱いだあとをチェックします。どこかに掛けるのか、丸めてそのへんに放置するのか? というようなことです」(29歳・通信)

脱いだ洋服をどうするのかというところって、その人の人柄がよく出ますよね。


いかがでしたか? 「彼女がどこをチェックしているのかをチェックする男子」を、さらにチェックする彼女がいるとすれば、その人はきっと、石橋を叩きまくって渡るすごく慎重な人だと思いますが、なにをどこまでチェックしてもしなくても、ろくもでない相手に引っかかることもあるわけで、なかなかどうして恋愛は大変です。

ひとみしょう

お役立ち情報[PR]