お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思い返せば、誰でも一度はある? 好きでもない男性とキスしちゃった経験9選

ファナティック

キス海外とは異なり、日本でのキスは普通好きな異性とするものですよね。でも、そうとはいえなくなる場面もたまにあるようです。好きな異性以外とキスをした経験はありますか? 女性のみなさんに本音を聞いてみました。

友だちと思っていたのに

・「男友だち。ふたりで飲んで飲みすぎて、家まで送ってもらったときにキスした」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「10年来の友人と。忘年会の後、終電もなくなり漫画喫茶に泊まったときに、なんとなく流れで」(31歳/その他/その他)

・「普通の友だちで、たまたま旅行の途中で相手のいるところに寄ったので、漫画喫茶に行ったら急にされた」(32歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男友だちでしょうね。漫画喫茶でキスした人が多いようです。ある程度仲良くなって、ふたりきりになることがあればキスすることもあるかもしれません。キスをきっかけに、友だちから恋人に発展するケースもありそうですよね。

よく知らない人と

・「飲み会で酔った勢いでその辺にいた人とした。まったく記憶がないが、後日、友人に言われた」(32歳/金融・証券/営業職)

・「合コンで出会った男性と、酔っ払った勢いで、トイレの前の隠れた場所で軽いキスをしてしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「クリスマスで寂しかったから、適当な相手とご飯に行ってしました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

飲んで酔った勢いや、とにかく相手が欲しいときには初対面の人とキスするケースがあるようです。普通の状態では無理そうですよね。気持ちが大きくなったり、寂しくなってしまったときにはいつもより注意しましょう。

ご褒美のキスで……!?

・「酔った勢いで、『明日からも仕事がんばれ』の意味で社長にキスをしたら、次の日から給料を上げてくれた」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「好意を持ってもらっている男性に、高いご飯をごちそうしてもらいお礼の意味で」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「夜、外で悩み相談を聞いてるとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

女性からのキスがご褒美としてとらえられる向きはありますよね。ですから、特に恋愛感情を持っている相手でなくてもキスをプレゼントする人はいるんですね。おかげで男性にサービスしてもらうこともあるようです。うらやましいかも!

好きな異性以外とのキスなんて……と思うかもしれませんが、女性がキスする場面は意外とあるということがわかりましたね。望まないキスは願い下げですが、フリーのうちにいろんな人とキスしておくのも人生経験になるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数226件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE