お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が浮気するかどうかを決める「物理的条件」とは?

ファナティック

男性が浮気するかどうかは、さまざまな条件が揃わないと、現実になるのは厳しいかもしれません。どんな「物理的条件」がそろったときに、男性が浮気を考えるものか、知っておきたいものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、浮気を決める「物理的条件」について、お話を聞いてみました。

Q.ズバリ、男性が浮気するかどうかを決める「物理的条件」を以下より選んでください。
・1位 「お金があるかどうか」……37.0%
・2位 「外見が魅力的かどうか」……33.7%
・3位 「時間があるかどうか」……30.4%
・4位 「出会いのきっかけがあるかどうか」……27.2%
・5位 「体力的にできるかどうか」……18.5%
・6位 「仕事で忙しいかどうか」……12.0%

お金があるかどうかで、浮気するかどうかを決める男性は4割弱も! 男性にお金を持たせると、ろくなことがないのかも。

1位 「お金があるかどうか」

・「ホテル代や飲み代に使う資金は必要だと思うから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「浮気するにもお金がないとできないと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「金と暇があれば女は寄ってくる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気するにもホテル代などの資金が必要だから、お金があるかどうかは浮気する条件にあてはまると考える男性も多いようです。まさか、女性に出させるわけにもいきませんものね。

2位 「外見が魅力的かどうか」

・「浮気は見た目でするものだと思うので」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「外見が魅力的じゃなかったら浮気しようなんて気にはならない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「外見がいいほど誘惑が多そう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

浮気をする上で、最も有利に働くのが、やはり外見が魅力的かどうかではないでしょうか。外見が魅力的でなければ、寄ってくる女性もいないかもしれません。

3位 「時間があるかどうか」

・「暇だとそういう気持ちが湧いてくるのかもしれないと思ったから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「時間を上手に作り出す人は、どれだけ忙しくても浮気の時間を生み出すから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「暇だったらよこしまな考えが浮かぶかもしれないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

忙しければ、浮気どころではないということも確かに言えます。特に仕事で忙しくて休みもろくにとれないといった状況では浮気どころではありませんものね。

4位 「出会いのきっかけがあるかどうか」

・「出会いがあるかどうか次第。出張などでキャバクラなどにいって口説けてしまうとやばい」(38歳/電機/技術職)

・「出会いのきっかけが無ければ、積極的に探す男性は少ないと思うから」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「きっかけがないと無理」(33歳/医療・福祉/専門職)

浮気をするには相手が必要です。そのため、出会いのきっかけが必要といった意見も多くありました、たしかに出会いがなければ浮気のしようもありませんよね。

まとめ

浮気をする条件をいろいろ選んでもらいましたが、一番はお金があるかどうかという結果になっています。デートや食事、さまざまなところでお金が必要となるようですね。もちろん、お金だけでは浮気できないので、その他にもいろいろな条件が必要になりますけれどね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数92件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]