お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男には理解不能!! 女って本当に怖いと思った瞬間4選 「仲良しの陰口」ほか

ファナティック

「女って怖い……」と男性はよく言いますが、女性からすると「何が怖いの?」って感じですよね。何も怖いことはないと思うのですが……。そこで今回は世の男性達に、女性のどんな部分が怖いのか、実体験を含めて教えてもらいましょう。

仲良しの悪口を言う!!

・「仲よさそうにしてる友達が帰ると、その友達の悪口を言っていた。」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「仲がよさそうに見えて、裏で陰口を言っている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「表面上は仲良くしていた2人が、裏で互いに嫌がらせをしていたことを知ったとき。」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「さっきまで仲良くしていた人が、その場を離れた直後、その人の悪口が始まるとき
」(33歳/小売店/事務系専門職)

このような意見がものすごく多くてびっくりしました。男性のみなさんの女性への印象って固まっているのでしょうか。確かに、女性にはこういう面がある人も多いです。本音と建前が男性よりすごいのかもしれませんね。

人によって態度がちがう!!

・「男の前だと猫をかぶるのを見た」(26歳/農林・水産/技術職)

・「人によって態度が変わる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「本音と裏の顔の使い分け」(34歳/生保・損保/専門職)

この手の意見も多く見られました。確かに、女性は表の顔と裏の顔を使い分けるのが上手い人が多いですが、それも世間を渡っていくテクニックのひとつです。女性はみんな女優、なんていいますもんね。男性から見ると怖いようです。

第六感がすごい

・「勘が鋭いこと」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「読みが深い」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「浮気を見破ったという話を聞いたとき」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

勘が鋭い女性は確かに多いですね。女性の方が感受性が高いのも起因しているのかもしれません。女性に嘘はつけないってよく言いますよね。

何考えてるかわからない!

・「意見をすぐにかえる」(33歳/金融・証券/専門職)

・「手のひらを返すとき」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ヒステリーを起こす事があること」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

男性が女性を恐れることのひとつにヒステリーがあるようです。女心と秋の空、なんていうように女性の気分は移ろいやすいもので、感覚で動くことも多く理解しがたく恐ろしく感じてしまうようです。

まとめ

「女は怖い……」と男性達が思う理由が並びました。共通して言えるのは男性には理解しがたい感覚だから怖く感じるんじゃないかということです。人間、未知のものには恐怖を覚えやすいもの。男性から見た女性も一緒なのではないでしょうか。そんな男女のギャップを踏まえて、意中の男性には「怖っ!」と思われないように注意しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]