お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初めてのおうちデート! 男性視点で分析する「印象アップの彼女の部屋」のポイントって!?

ファナティック

彼を初めて自分の部屋に呼ぶとき、掃除はもちろんですが小物使いやインテリアにもこだわりたいですよね。そんな「初めてのおうちデート」で、男性から見て印象がアップする彼女の部屋にはどんな特徴があるのでしょうか? 社会人男性の皆さんに聞いてみました!

整理整頓されている部屋

・「物が散乱しておらずきれいに片づいている部屋」(33歳/その他/専門職)

・「整理整頓されている部屋」(24歳/その他/その他)

・「清潔感があってもキッチリしすぎていない。そして男の気配がない感じ」(29歳/その他/その他)

とても多かったのは「きれいに片付いている部屋」や「整理整頓されている部屋」という回答でした。いくらインテリアにこだわっていても、ほこりをかぶっていたらマイナスですよね。整理整頓はおうちデートには欠かせません。

ぬいぐるみやオシャレな小物、統一感のある部屋

・「きれいに整頓されて、ぬいぐるみが多すぎない程度にある」(31歳/その他/事務系専門職)

・「きちんと整理されていて、オシャレな小物類が充実している」(35歳/建設・土木/技術職)

・「部屋のカーテンや内装が明るい色で統一感がある部屋」(39歳/医薬品・化粧品/技術職)

「多すぎない程度のぬいぐるみ」や「オシャレな小物が充実している」部屋も好印象のようです。女の子らしさを感じられるアイテムはぜひ活用したいですね。カーテンの色などにも統一感を持たせると、さらに印象がアップしそうです。

甘い香りがする部屋

・「ふんわりと甘い香りがする」(39歳/その他/その他)

・「アロマキャンドルをつける」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「甘い良いにおいがして、やわらかみのあるクッションやベッドなどでコーディネートされている部屋」(31歳/その他/専門職)

「女の子らしさ」を感じさせるアイテムとしては「甘い香り」も外せません。使っていない香水をルームフレグランスとして使ったり、アロマキャンドルなどを置いておくのもよさそうです。部屋で甘い香りがしたら、男性もキュンとしてしまうかも?

花や観葉植物がある部屋

・「花が飾ってある」(35歳/機械・精密機器/その他)

・「片付いていて清潔感がある部屋。できれば花や観葉植物などが一葉でも飾ってあればポイントアップ」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「花が飾ってある」「観葉植物がある」など、植物がある部屋も男性からは人気でした。花や観葉植物があると、部屋が一気に華やかな印象になりますよね。花を育てるのが苦手な人は、手のかからない観葉植物を置いておくだけでポイントアップしそうです。

まとめ

初めてのおうちデートで「印象がアップする彼女の部屋」について、男性からさまざまな意見が寄せられました。整理整頓などの基本的なことから植物のある部屋など、どれも簡単に取り入れられそうなポイントばかりでしたね。初めてのおうちデートのときには、ぜひ参考にしてみてください!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数413件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE