お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人生最大のモテ期ってあるの!? 女子を夢心地にさせた極上体験

ファナティック

男性は女性だらけの環境になると、ハーレムのように感じる方も多いようですが、女性の場合はどうなのでしょう。男性に取り囲まれるとハーレムと思い、極上な気持ちになることができるのでしょうか。女性のみなさんに、お話を聞いてみました。

女性が少ない

・「ほぼ男子校の高校に在学してたから九割は男子だった」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「大学が理系学部で、男子学生が多かった際等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「部署に女性が一人だけ」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性だらけで女性が少ない環境だと、ハーレムのように感じるかもしれませんね。周りが全て男性だった場合、まるで自分が選ばれし女性のようにも感じるのかもしれません。

モテキ到来

・「大学時代、彼がいるけど、好きな人に急接近されたり、モテまくった数カ月間があった」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「二人の男の人から迫られて、ちょっとハーレムだなと思いました」(31歳/その他/その他)

・「同じ週に数回告白されたこと。奇跡だと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いきなりモテキが到来すると、ハーレムのように感じる方もいらっしゃるようです。人生には何度かモテキがあると言われますので、そのうちの一回だったのかもしれませんね。

海外旅行で

・「ハワイでホテルのバーで、イケメン外国人に取り囲まれ口説かれた」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「海外旅行でモテまくったとき。困っていたら道案内してくれたし、つたない英語でも買い物手伝ってくれたり」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「一人旅を海外でしたとき。日本人女子はモテる」(32歳/学校・教育関連/営業職)

海外にいくと外国人の方に、モテモテになることは、よく聞きますよね。外国人の方は言葉もストレートなことが多いため、愛の言葉や褒め言葉を連発するので、ハーレム状態になるかもしれませんね。

アプローチされた

・「会社紹介のとき、学生が集まってきて番号を聞かれた」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「テニスに行って、そこにいる独身男性一人を除く全員からアプローチされたとき」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

大勢人が集まる場所にいき、いきなり周りの男性からアプローチされると、ハーレムの状態かもしれませんね。どんな男性でも選び放題な状況は、なかなかやってくるものではありません。

男性はハーレム状態になると喜ぶ方が多いですが、女性の場合、少し複雑に感じる方も多いかもしれませんね。いくら職場が全員男性だとしても、おしゃべりできる女性社員がいないほうがさみしく感じるものかもしれませんよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE