お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたの彼女は当てはまってない? 同性だからわかる「浮気性」の女性の特徴4つ!「寂しがり屋」

ファナティック

つい出来心で浮気。中には「1度なら」と理解してくれる人もいるかもしれませんが、何度も浮気を繰り返す人は「浮気性」。こうなるとクセや性格と同じようなもので改めるのもかなり難しそう……。では、みなさんはどういうタイプの女性が浮気性に当てはまると思いますか? 今回は女性が思う浮気性の女性の特徴について聞いてみましょう。

飽きっぽい

・「飽きっぽくて、常に新しい人との出会いを求めている人。そういう女性は、本人は浮気しているつもりはなくてもいつの間にかしてそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「常に他人に目が行ってしまう。ひとりのことだけを思えないということだと思うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「飽き性でそこそこモテる。モテないことには浮気はできないし、飽きっぽいからほかの人に目移りするのだと思う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何をやってもすぐに飽きてしまう飽きっぽい女性。良く言えばチャレンジ精神旺盛なのかもしれませんが、恋愛でこういう面が見えると浮気性だと思われてしまいそう。ひとりの男性では満足できず、次々と新しい人を探してしまう。そこそこモテるだけに、浮気相手にも不自由しないところが浮気性でいられる理由なのでしょうね。

チヤホヤされたい・寂しがり屋

・「いつも男性にチヤホヤされたい人。男好きだし、彼氏がいてもほかの異性とじゃれあったりするから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「みんなにモテたいと思っている。みんなにいい顔をするから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「寂しがり屋な人。ひとりでは無理な人。友人にさみしがりやな女性がいて、なにかしら(誰かしら)男性との連絡をしているから」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「極度の寂しがり屋さんです。極度の寂しがり屋はひとりの男性では満足できないです」(31歳/その他/その他)

彼氏以外の男性にもチヤホヤされたいと思っている女性は、浮気に走るのではという人もいるようです。みんなから好かれたい、モテたいというのは、ひとりでいられない寂しがり屋な性格も関係しているのかも。常に誰かとつながっていないと不安になるという女性は、それが浮気になったとしても止められないのでしょうね。

流されやすい・意思が弱い

・「自分の意志が弱い。断り切れない性格だから浮気につながると思います」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「褒められることに弱い。褒められたり、おだてられて、すぐにその気になってしまうので」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「精神的に弱い。男に頼るので」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性から褒められたりおだてられたりするとすぐにその気になって心を許してしまう、流されやすいタイプの女性も浮気性なんだろうなと思われるようです。自分の意思をしっかりと持っていないので、すぐに誰かに頼ったり、男性からの誘いを断り切れなかったりということで結果的に浮気してしまうのかもしれませんね。

まとめ

彼のことが好きという気持ちがあっても、すぐにマンネリを感じてしまったり、ほかの人からもチヤホヤされたいと思ってしまう。浮気性だと思われる女性には、こんな特徴があるようです。普通は、浮気をしたら彼を悲しませてしまうと相手の気持ちを考えて思いとどまるのでしょうが、浮気性の女性は自分の気持ちをコントロールするのが苦手な人なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数217件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]