お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう我慢の限界! 女子が語る同棲解消&プチ家出エピソード

ファナティック

とうとう彼との同棲。楽しいことも多いですが、ケンカしたときに同じ家にいるのは気まずいですよね。険悪な空気にいたたまれなくて「プチ家出」をしたくなる女性も多いかも知れません。今回は、女性のみなさんが今までに「同棲解消」や「プチ家出」をした経験について、その時のエピソードを教えていただきました。

彼の浮気が原因で同棲解消

・「結婚を考えて同棲をしましたが、解消して別れてしまいました」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「同棲を解消はある。彼と別れたので人生で初めて一人暮らしをしている」(33歳/生保・損保/営業職)

・「彼の浮気が発覚し、半同棲を解消。その後お付き合いも解消」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

「結婚を考えて同棲」したものの、別れることになって同棲を解消した、というエピソードがありました。彼と別れて一人暮らしをしている人や、浮気発覚で同棲もお付き合いも解消など、つらい経験をした人も多いようです。

堪忍袋の緒が切れて、プチ家出を敢行!

・「旦那さんが朝帰りばかりだったので、実家に帰った」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「親とケンカして彼の家に泊まった。彼からは、ちゃんと家に帰れと諭され、数日後に帰宅」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「両親が自分に対する扱いが嫌すぎて、祖父母の家へ家出したことがあります」(31歳/その他/その他)

「旦那さんが朝帰りばかりだったので実家に帰った」や「親とケンカして彼の家に」「祖父母の家に」など、プチ家出をしたことがある人も多いようです。「ちゃんと帰れ」と諭してくれる彼は素敵な人ですね!

彼の気持ちを知りたくてプチ家出

・「ケンカしてプチ家出したけどすぐ帰った」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ケンカをして自分の家を出た。コンビニにいたが迎えに来た」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「プチ家出は、相手が私の大事さをどれだけ理解しているか知りたくてやった。その後帰ってきてよ。と泣いていたから、帰ることにした」(27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

「相手が自分のことをどれだけ大事に思っているか」が知りたくてプチ家出して、彼に泣かれて家に帰った、というのはなかなかすごいエピソードですよね。

結婚を考えていた彼との別れに伴って同棲を解消したり、親とケンカしてプチ家出、彼の気持ちを知りたくてプチ家出など、みなさんいろいろなエピソードをお持ちのようですね。
本当に同棲を解消するとなったら、引っ越しの手続きや家財道具の振り分けなど大変なことがたくさんありますし、プチ家出も行く場所がないとできませんよね。彼と大ケンカしてしまった時は、いきなり同棲解消するのではなく、少し距離を置いて冷静に自分の気持ちを確かめる。というのもひとつの手かも知れませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]