お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

普段とのギャップに萌える……! 激しいキスとやさしいキス、6割以上の男性が好きなのは……?

ファナティック

「キス」とひと言で言っても、軽いキスから情熱的なフレンチキスまでさまざまですが、男性はどんなキスが好みなのでしょうか? 今回は社会人男性にキスについて聞きました。

Q.「吸い付くような激しいキス」と「やさしいキス」だったらどちらのキスが好きですか?

 「吸い付くような激しいキス」……34.6%
 「やさしいキス」……65.3%

「やさしいキスが好き!」という男性が6割以上いるようですね。ちょっと意外な結果ですが、それぞれのキスを選んだ理由を見てみましょう。

<「吸い付くような激しいキス」派の意見>

■情熱的なキスが好き!

・「盛り上がる熱いキスが好きだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「情熱的だから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「激しく求め合いたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「やめられない感じがいい」(24歳/医療・福祉/専門職)

映画のワンシーンのような情熱的なキス。翻弄されるような激しいキスが好きな女性もいるのではないでしょうか。

■ギャップに萌える

・「やさしそうな人から激しいキスをされるとそのギャップに萌える」(29歳/医療・福祉/専門職)

たしかに普段はおとなしそうな女性が激しいキスをするとそのギャップに「ドキッ」となりそうです。

では次に、「やさしいキスが好き」という男性の回答を見ていきましょう。

<「やさしいキス」派の意見>

■やさしさを感じる

・「やさしさという愛情を感じる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「やさしく包まれたいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「やさしさキスのほうが愛情があると思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

やさしいキスは相手を大事に思っている感じがします。

■ドキドキが増していく

・「そのほうがドキドキするから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ロマンチックだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「徐々に盛り上がる感じがよいから」(39歳/情報・IT/技術職)

深いキスへの序章のようなやさしいキスもまたいいもの。気分がだんだんと盛り上がり、鼓動が速くなっていく感じがたまらないですね。

<まとめ>

人によってキスのスタイルはさまざまですが、普段はおしとやかでおとなしい女性が激しいキスをしたり、積極的な女性が休まるような静かなキスをしたりと、普段のキャラとのギャップに男性はドキリとするものなのかもしれませんね。彼氏との関係にマンネリを感じている人がいたら、たまにはいつもとはちがうキスのやり方を試してみるのもよいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE