お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうすぐクリスマスだけれど……男子に聞いた! 「本当は行きたくない」デートスポット3選

ファナティック

クリスマスまで2週間を切りましたが、今年のクリスマスの予定はもう決まっていますか? 「彼にこんなところへ行きたいってお願いしちゃった」という人もいると思いますが、その行き先、正直なところ、彼は行きたくないと思っているかもしれません……。せっかくのクリスマスデートなのに、一緒に楽しめなかったら残念。そこで今回は社会人男性に、「本当は行きたくない」と思っているクリスマスのデートスポットについて聞いてみました。

イルミネーション

・「人がたくさんいるから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「寒いし人がいっぱいだから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ごちゃごちゃしていて疲れる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「カップルだらけだし、人が多いところは疲れるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

キラキラと輝くイルミネーション。好きな人と見られたら最高ですが、長時間眺めているのはちょっとしんどいですよね。人も多いので、人ごみが苦手な人は避けたほうがよさそうです。

遊園地

・「人が多すぎてイライラしそうだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「お金がかかるし、けっこう歩きまわるので疲れる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「教会に行けと言いたくなるくらいバカみたいに混んでるので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「混雑していて迷子になりそう」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

人気遊園地やテーマパーク。デートの王道ですが、人の多さにイライラする男性もいるようです。寒い中、並んでアトラクションに乗るよりも、おうちデートのほうがいいのでしょうか。

高級レストラン

・「普段にも増して高いから」(33歳/電機/技術職)

・「そんな小洒落たところに行っても落ち着かないし楽しくないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「長い時間いられないから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

レストランの予約を済ませたカップルもいるのではないでしょうか? 確かにクリスマス時期は落ち着かないかもしれません。

まとめ

クリスマスデートのプランは、お互いの気分を盛り上げる重要なもの。自分ばかりが楽しくて、彼は不満タラタラでは、ステキな夜は過ごせません。まだデートコースが決まっていない人は、ぜひ、彼の希望もよく聞いて、お互いが楽しめるプランを立てましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE