お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ルンルン浮かれちゃう!? 女子に聞く、理想のクリスマスプラン4つ

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

街がイルミネーションで彩られるこの時期。クリスマスは恋人がいる人もいない人もちょっぴり浮かれ気分になりますよね。そこで理想のクリスマスデートを働く女子に思いっきり語ってもらいました。

のんびりクリスマス旅行がしたい!

「有休をとってクリスマス旅行をしたいです! できればリゾートホテルより温泉宿がいいです。温泉でゆっくり温まったら、部屋でおいしい料理と地酒をいただきながら過ごしたい。年末は彼も私も仕事が忙しいので、なかなか実現はしませんが……」(34歳/医療関係)

クリスマスの時期はホテルも旅館も混んでいるので、早めに予約しているという人も。「温泉でゆっくりしたい」という“のんびりクリスマス派”は、大人女子に多かったです。

高級レストランで食事がしたい!

「普段のデートは彼か私の部屋で過ごすことが多いので、クリスマスくらいはちょっとおしゃれして高級レストランへ行きたい。ずっと行きたかったレストランを、彼が内緒で予約してくれたら最高!」(30歳/IT関係)

彼からのサプライズクリスマスは女子のあこがれかもしれませんね。

混んでいる街よりお家デートしたい!

「人混みが苦手なので、クリスマスはお家デートがしたいです。ちょっと豪華なクリスマス限定のデリバリーを頼んで、彼が好きなワインで乾杯! 時間を気にせず、2人きりでハッピーな一日を過ごしたいです」(33歳/IT)

ハードな仕事をしているキャリアウーマンタイプからのリクエストが多かった“お家デート”。「普段はのんびりデートができないから」というのが理由のようでした。

クリスマスに残業が理想!?

「片思い中の彼と、クリスマスに残業がしたい……。『クリスマスなのに仕事なんてつらいよね』とか言いながら過ごすのもなんだか楽しそう」(26歳/不動産)

クリスマスに残業!? と驚きましたが、彼と一緒なら楽しいもの。クリスマスに一緒に働いたら、なんだかグッと距離も縮まりそうです。

まとめ

そのほか、「ヘリコプターデート」「船でクルージング」「高級リムジンでドライブ」といった、かなりリッチなご要望もありました。みなさん、理想のクリスマスはけっこう理想が高いんですね……。今年のクリスマス、あなたはどう過ごしますか?

※画像はイメージです

(ゆみこーん+プレスラボ)

ゆみこーん

フリーライター兼編集、カメラマン、イベント企画。得意ジャンルは音楽関連、スポーツ関連、旅行情報誌など。“人”の裏側や魅力を引き出すインタビュー記事も多数執筆。現在はイベントやライブの企画、撮影にも奮闘中。“仕事は体力”“なんとかなる!”が座右の銘。筋トレで育った上腕二頭筋を眺めつつ、ペットのインコとたわむれるのが日課。

この著者の記事一覧 

SHARE