お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで安心! クリスマスデートを成功させるためにしていること4選

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人たちにとっては特別なイベントであるクリスマス。彼氏がいる女子はクリスマスに向けてどのような準備をしているのでしょうか。働く女子に、クリスマスデートを成功させるためにしていることを聞きました。

ダイエット

「クリスマスはいつもよりもオシャレに気合いが入るから、カッコよく着こなせるようにダイエットをする。夜はお泊まりの予定だから、そのときのためにも手は抜けない」(26歳/金融)

少しでもやせたいという気持ちは、クリスマスだとより高まりますよね。当日に着る洋服を先に準備しておけば「この服を着こなせるようにやせよう」とさらに気合いが入るかも。

仕事のスケジュールを調整

「クリスマスの日はどうしても定時で帰りたいから、絶対に残業がないようスケジュールを調整。万が一のときには私の代わりに同僚が仕事をしてくれるよう根まわしも完璧にする」(30歳/アパレル)

クリスマスだからといって仕事をないがしろにはできません。定時で帰るために同僚の協力も事前に得られていれば、当日はきちんと退社できそうですね。

エステ・美容院の予約

「クリスマスの日はキレイなお肌でいたいから、短期間のエステ通いをする。当日はデートの前に美容院でヘアセットとメイク。いつもとちがう私を演出して彼をドキッとさせたい」(31歳/運輸)

この日だけはキレイな自分でありたいもの。いつもよりキレイな彼女を見たら彼のテンションも上がりそうです。

デートスポットの情報集め

「デートスポットの情報はしっかり集めておく。人気すぎる場所は避けて穴場スポットを探したり、渋滞が予測されるなら迂回ルートの候補をいくつかピックアップしたり……。せっかくのデートを混雑した中で過ごしたくないから、いろいろ考える」(27歳/小売り)

人気のデートスポットはたくさんありますが、混雑はなかなか避けられません。混雑でイライラしてケンカ……というパターンを避けるためにも、いろいろ調べておきたいですね。

まとめ

特別な日はできるだけ失敗を避けたいもの。成功させるためには、いろいろな準備や努力も必要です。それらの準備も含めて、楽しいクリスマスを過ごせたらいいですね。あなたは、クリスマスデートを成功させるためにしていることはありますか?

※画像はイメージです

(神之れい+プレスラボ)

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE