お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うれし恥ずかし♪ 彼女と旅行に行くのは何回目のデートから?

ファナティック

二人きりの旅行に行く関係になれるとドキドキしたり安心したりしますよね。旅行先にもよりますが、今回は外します。男性が彼女と二人きりの旅行に行ってもいいと感じるのは、何回目のデートからでしょうか? 理想を聞いてみました。

Q.彼女と二人きりの旅行に行ってもいいと感じるのは、何回目のデートからですか?

1位「4~5回目」27.7%
2位「8~10回目」16.8%
3位「5~7回目」14.8%
同率3位「1回目」14.8%
5位「2~3回目」11.9%
※6位以下省略

続いて、それぞれが選ばれた理由を見ていきましょう。

第1位 絆が生まれる! 「4~5回目」

・「早すぎると軽い感じがするから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「相手の性格が少しわかってからにしたいから」(32歳/電機/技術職)

・「ある程度関係を深めて、それなりの絆が構築されたときに行くといいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

第1位は「4~5回目」。毎週末デートしていたら1カ月くらいの間でしょうか。そのくらいだと、ガツガツした感じもなく自然に誘えるのかも。

第2位 もっと知りたい! 「8~10回目」

・「お互いをよく知ってからじゃないと安心できない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「もっと互いの距離を縮めたいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「そのぐらい行かないと本性はわからないから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

第2位は「8~10回目」。大体付き合って3カ月くらいしてからということでしょうか。「お互いのことをよく知ってから」という慎重派の意見が目立ちました。

第3位 真っ二つ! 「5~7回目」「1回目」

・「5~7回目。1、2カ月は付き合ってからがいいかなぁと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「5~7回目。一通りのことをしてから遠出したいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「1回目。どうせいつかは行くものですし、最初から距離を一気に詰めたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「1回目。こちらとしてはいつでもウエルカムである」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第3位は同率で「5~7回目」、「1回目」でした。少なくとも数カ月はデートをしてからでないと、という慎重派と、付き合っているのだから早く仲よくなりたいという積極派に別れました。どちらのご意見ももっともで、男性の気持ちがわかりますね。

第5位 一度はお試し! 「2~3回目」

・「いきなり旅行は変だと思うけど、2回目のデートからはいつ行ってもおかしくないと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「1回目は会話が弾まないから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

第5位は「2~3回目」。さすがにはじめから泊まりがけの旅行は下心丸見えな気がする……ということで、彼女への配慮でしょうか。

うれし恥ずかしの泊まりがけの旅行。確かにあまりデートを重ねていないうちに行くのは、不安があるかもしれませんね。一部「すぐ行きたい」という意見もありましたが、ある程度お互いのことを知ってから派が多い結果となりました。女性のみなさんはどうですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE