お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼とお泊まりデートのとき、お風呂あがりにブラつける?

ファナティック

彼と一夜を過ごすお泊まりデートは、うれしくもありますが、いろいろ困ってしまうことがあるものです。中でも、お風呂あがりにブラをつけるかどうかは、悩みの種になっている人が多いかもしれませんね。そこで今回は、お泊まりデートでお風呂あがりにブラをつけるかどうか、女性たちに調査してみました。

Q.彼とお泊まりデートのとき、お風呂あがりにブラをつけますか?

・つける……46.1%

・つけない……53.9%

彼とのお泊まりデートで、お風呂あがりにブラをつけるという人は、4割強という結果になりました。意見が2つにわかれましたが、それぞれ答えた理由を教えてもらいました。

<「つける」派の意見>

■いつもの習慣

・「なんとなくいつもつけるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「なんとなく習慣で」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「普段もそうしてるから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

夜眠るときに、ブラをつけるのを習慣づけている人もいるみたいですね。彼とのお泊まりデートだからといって、気にする必要がないのがうらやましいです。

<「つけない」派の意見>

■どうせ外すから

・「寝るときはつけないから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼が触りたがるので」(33歳/医療・福祉/専門職)

お風呂から出ると、いつも通りブラはつけないという人も多いみたい。彼が触りたがるので、つけないようにしているなんて、聞いているほうが恥ずかしくなりますね。

■窮屈だから

・「締めつけられるのが嫌です」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「邪魔でリラックスできないから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「苦しくなる」(24歳/生保・損保/営業職)

ブラをつけて締めつけられた感じが嫌で、夜は外すという人も多いよう。彼とのお泊まりデートだとしても、胸が苦しいままではゆっくり寝られませんよね。

<まとめ>

彼とのお泊まりデートだとしても、いつも通りの格好になる人が多いようです。彼とのお泊まりデートでドキドキしているからこそ、寝るときの格好くらいはリラックスしたほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数156件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE