お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルのお風呂事情を調査! 彼女とお湯に入るとき「向き合いたい」or「彼女を囲みたい」?

あなたは恋人と一緒にお風呂に入りますか? 「長く続くカップルの秘訣は一緒にお風呂に入ること」なんて話もあるように、お風呂でのコミュニケーションは恋人との関係を深める上でも重要です。ところで彼氏・彼女とお風呂に入るとき、どういう向きで入りたい? 向き合う? 後ろから抱きつく? 気になる男性たちの意見は……。

Q.彼女とお風呂に入るとき、向き合って入りたい? それとも後ろから囲みたい?

 「向き合う」……49.5%
 「囲む」……47.7%
※その他は省略

彼女と一緒にお風呂に入った場合、どういう向きで入りたいか男性に聞いたところ、「向き合う」派が49.5%と一番多い結果となりました。とはいえ後ろから抱きしめる形の「囲む」派も47.7%と僅差。では、なぜその向きがいいのか、具体的な理由をそれぞれ見ていきましょう。

<「向き合う」派の意見>

■話がしやすい

・「顔を見て会話をしながら入りたい」(38歳/通信/技術職)
・「顔を見て話がしたい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「そのほうがしゃべりやすい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「向き合って、会話するのがいい」(38歳/電機/技術職)

彼女と話がしやすいから、お風呂には向き合って入りたいという意見が多くありました。コミュニケーションを取るにはお互い会話が重要です。お風呂といった一番リラックスできる中で、お互いの顔を見ながら話をしたいと考えている男性は多いようです。

■彼女を見ていたい

・「彼女の顔を見つめながら、お風呂に入りたいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「お互いのすべてが見えてドキドキできるから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「彼女の顔を見ていたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

向き合って入りたい派のその他の意見としては、彼女を見ていたいからというもの。「大好きな相手をずっと見つめていたいから」となんともラブラブな回答でした。なんならすべてが丸見えで恥ずかしがっている彼女がかわいい……なんて思っている人も。

<「囲む」派の意見>

■向き合うのは恥ずかしい

・「向き合うのは恥ずかしいから、後ろから抱きつきたい」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「向き合うのは照れるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「向き合うのは恥ずかしく感じてしまう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

後ろから抱きしめる形の「囲む」ほうがいいと回答した人たちの中で多かったのは、向き合って入るのは恥ずかしい、という意見。裸の状態でお互いのすがたをまじまじ見つめるのは照れを感じてしまうようです。意外と恥ずかしがりやさんの男性も多いようですね。

■そのほうが気持ちいい

・「後ろからギュッと抱きしめたいから」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「後ろから抱きしめると気持ちいいから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「後ろから密着して入ったほうが気持ちいい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

後ろからギュッと抱きしめて、彼女の柔らかさを感じたいから「囲む」姿勢がいいという男性も。お互いが密着できる「囲む」形は、女性としても安心感があって好きという女性も多そうですよね。男性側も同じように安心感や人肌の柔らかさで気持ち良さを感じるようです。

まとめ

彼女と向き合って会話をしながらお風呂に浸かりたい、と思っている男性が多いことがわかった今回のアンケート。お風呂はお互いの素が見える、重要なコミュニケーションの場。恥ずかしいからあまり2人でお風呂に入らない……という人も、たまにはチャレンジしてみると、恋人ともっと仲良くなれるかもしれませんよ?

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年12月11日に公開されたものです

SHARE