お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「わぁ~、これ私に!?」男性がグッとくる、プレゼントをもらったときのリアクション5つ

ファナティック

クリスマスに彼氏からプレゼントをもらったときに「彼氏が思っているようなリアクションがとれるかどうか、今から心配……」なんて女性もいるかもしれません。そこで社会人男性に「女性にプレゼントを渡したとき、グッとくるリアクション」を聞いてみました。

開けていい?

・「開けていい?と目を輝かせて聞いてくるとき。とてもうれしそうなので」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ジュエリーがほしかったのに、思ったより包みが大きいとガッカリしますよね。そんなときは前向きに「何が入ってるんだろう?」と考えて楽しむのがおすすめ。わくわくしながら開けると彼氏もグッときてくれるかも?

包みを開いたら、ビックリしてくれる

・「包みを開いた瞬間に、『わぁ~!』と喜びの声を上げてくれる。 喜んでくれたことがすぐにわかるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「これ私に!?みたいな、目を輝かせる感じで反応されるのはうれしい。プレゼントしたかいがあるから」(28歳/情報・IT/技術職)

彼氏が求めているリアクションであり、同時に彼女ができるかどうかと不安になるリアクションがこれですよね。こればかりは、開けたときに「グッとくるプレゼントかどうか」に賭けるしかない!?

「うれしい!」と全力で喜ぶ

・「うれしー!!と大きな声ではしゃいでくれたら。あげてよかったーと思える」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「全力で喜んでもらえたら、グッと来る」(26歳/農林・水産/技術職)

これも全力で喜べるプレゼントかどうか次第ですが、彼氏からこのリアクションを求められているのはヒシヒシと感じますよね。どんなプレゼントでもこれができるように、今から練習あるのみです。

笑顔で、ハグして「ありがとう」

・「作り笑いじゃなくて本当の笑顔でありがとうと言われたらうれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ぎゅーってして『ありがとう』って言ってくれたら十分です」(35歳/通信/事務系専門職)

「作り笑顔じゃなくて本当の笑顔で『ありがとう』を」という難しい注文ですが、これも男性をグッとさせるとか。作り笑顔しかできなかったら、ハグで逃げるしかない!?

目をうるうるさせる

・「うれしさで泣く。泣くほどというのは尋常でないので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「瞳をうるまされるとグッとくる、偽りがなさそうなリアクションだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

本当にドンピシャなプレゼントじゃないと、なかなかここまではできませんが……。瞳をうるませながら喜ぶと、男性もグッと胸にこみ上げてくるものがあるよう。

彼氏からプレゼントをもらうとき、もらうのはうれしいけれど「自分のリアクションが、彼氏の期待外れだったらどうしよう……」なんてプレッシャーを感じてしまうことも。取りあえず上記意見を参考に、今から練習しておけば間違いなしかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]