お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悩んだらコレ! 男性に聞いた「彼女からもらいたいクリスマスプレゼント」5選

ファナティック

毎年悩んでしまう「彼氏へのクリスマス・プレゼント」。ほしいものがわかっていればいいのですが、そうでない場合、何をあげたら喜ぶのか困ってしまいますよね。そこで社会人男性に「彼女からプレゼントされたらうれしい冬物アイテム」を聞いてみました。悩んだらコレ!

マフラー

・「マフラー。彼女の好きなのを付けてもいいと思うから」(33歳/電機/技術職)

・「マフラー。好きなブランドのものだと毎日身に着けられるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

冬のプレゼントの定番・マフラーをあげる男性は多くいました。自分の趣味じゃないものでも、マフラーなら男性は着けやすいのだとか。もし彼の好きなブランドがわかっていれば、その中から色や柄は自分の好みで選んでしまってもよさそう。

手袋

・「ベタだけど手袋。彼女からもらえたらほかのものよりも温まりそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「手袋。温かい気持ちになれるので」(31歳/金融・証券/専門職)

もらって助かるだけでなく、愛情も一緒にプレゼントしてあげられるのが「手袋」のよう。手を温めてくれる手袋は、なぜか人の思いを感じやすいアイテムですよね。

ウールのソックス

・「ウールのソックスはすごくうれしかった。寒がりなので」(31歳/食品・飲料/技術職)

彼氏こだわりの靴下があるなら、それを贈っても喜ばれそう? 靴下はいくつ数があっても助かるアイテムなので、選ぶのに困ったらこれに限るかもしれません。

耳あて

・「耳あて。何故か耳の霜焼けに毎年悩まされるので、実用的だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼氏が冬になると耳を真っ赤にするタイプなら、これも喜ばれそうですよね。また男性用の耳あては意外と種類豊富。センスの良さで勝負できそうなアイテムです。

手編みのマフラー

・「手編みのマフラー。愛情がこもっていてうれしい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「マフラー。手編みだと愛情を感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「手編み系のプレゼントは嫌がられる」と思っている女性は多そうですが、実はそうでもないよう。 上記以外にも手編みマフラーを希望する男性がたくさんいました。確かに付き合う前の女性からもらったら重いですが、好きな彼女からならうれしいものですよね。今年はチャレンジしてもいいのかも。

まとめ

趣味のものにはお金をかけても、身のまわりのものとなるとまったく物欲がわかないという男性、意外と多いですよね。自分ではなかなか買わないものだからこそ、彼女からもらえるとうれしいのかも。悩みに悩んだときは、ぜひ上記男性陣の意見を参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE