お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生の思い出! 男性に聞いた「史上最高だったクリスマスデート」8

ファナティック

クリスマスデートは失敗しても成功しても、深く記憶に残りますよね。クリスマスはそのくらい恋人たちにとって、特別な日なのかもしれません。今回は「これまでのクリスマスデートで史上最高だったと思うエピソード」を社会人男性に聞いてみました。

豪華なレストランでリッチに過ごしたこと

・「素敵なレストランでディナーを食べたときにブルジョアになった気がした」(28歳/金融・証券/専門職)

・「リッツカールトンを予約し、レストランと、その後ホテルで彼女と過ごしたこと」(38歳/電機/技術職)

身近で非日常な雰囲気を味わえるのが高級レストラン。まるでセレブやブルジョアになった気分に!? 日々の節約は大事ですが、ここぞというときにポンと出して楽しむことも大事ですよね。この場所なら最高のクリスマスが過ごせること間違いなしです。

ツリーやイルミネーションを見ながら

・「大きなクリスマスツリーがある街を二人で歩いたこと」(31歳/金融・証券/専門職)

・「イルミネーションを観ながらレストランでディナー、ロマンチックな雰囲気が最高だった」(26歳/農林・水産/技術職)

クリスマスの思い出を、2人で過ごす時間をきれいに彩ってくれるツリーやイルミネーション。最高の思い出を残してくれます。しかもイルミネーションは「今年しか見られない」ものが多くあります。これも強く印象に残る理由なのかもしれませんね。

彼女と一緒に夜更けまで

・「彼女と一緒に温泉旅行に行き、夜は2人で炬燵に入りながら夜更けまで語り合い、幸せだった」(32歳/通信/技術職)

・「オールナイトで遊んだ。眠くなったが思い出になった」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「2人で一緒にいられる時間」が、サンタさんからもらえる何にも代えがたいプレゼント。夜更けまで楽しく語り合ったり、オールで朝まで遊んだり。青春時代に戻ったかのような、楽しい時間をクリスマスに2人過ごせたら最高ですね!

ディズニーで夢のようなクリスマス

・「ディズニーリゾートで過ごして、クリスマスディナーを味わって、パークで楽しんで、夢のような時間を過ごせて楽しかった」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「ディズニーデート。夢のようだったから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

クリスマスが終わった後も「あれは夢だったんじゃないだろうか!?」なんて、信じられないほど素敵な思い出をくれるディズニーのクリスマス。一度行ってしまったら、毎年ここでクリスマスを過ごさないといられなくなりそう?

まとめ

大好きな人とクリスマスを過ごせるだけでも幸せなことだと思いますが、ちょっとした演出でさらに幸せな思い出に♪ 「外出しても人が多いだけだから」なんて面倒臭がらず、たまには王道のクリスマスデートをしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE