お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これをされたらヤバい! 男性が思う女性の「キスOK」サイン4つ

ファナティック

気になる相手と2人っきりでいると、思いがけずいいムードになることってありますよね。相手も同じ気持ちならば、自然とキスの雰囲気に……なんてことも考えられます。今回は男性のみなさんに、女性と一緒にいて、キスがOKだと感じる瞬間について、お話を聞いてみました。

顔の距離が近い

・「顔を近づけても逃げない」(31歳/農林・水産/技術職)

・「顔の距離が近づいたとき」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「顔が近づいて彼女が目を閉じたら。誘っていると感じるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

いつもより顔が近づいたときに、彼女が逃げなかったら、それはキスOKサインと捉える男性も少なくありません。気になる男性がいるのなら、あえて自分から顔を近づけてみると、彼も意識してくれるかも!?

見つめてくる

・「じっと見つめられたときにOKなのかなと思う。嫌な場合はすぐに顔をそらすから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「見つめたときに見つめ返してくる」(31歳/金融・証券/専門職)

・「目と目を合わせて、じっと見つめ合ったら。それだけ目を合わせたままなら、キスしてもいいのかなと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

目と目があったときに、じっと見つめてこられると、キスしてもいいよ、というサインと思うようです。好きな人の前では、しっかりと彼に目を合わせて、そのときを迎えましょう。

距離感が近い

・「近距離でも嫌がらないとき」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「近づいても拒否されなかったとき」(38歳/通信/技術職)

・「距離感が近いとき」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2人の距離感が近ければ近いほど、キスもOKなのかな? と思うものですよね。少しずつ近づいてみて、相手の気持ちがどれぐらい本気なのか、確かめていきたいものです。

雰囲気がいい感じ

・「2人っきりで雰囲気がいいと、してもいいのかなと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「雰囲気がよくなり、キスをしようとして顔を見つめてそらされなかったとき」(38歳/電機/技術職)

・「話している最中お互いに目を見ながら黙ってしまったとき」(28歳/情報・IT/技術職)

2人っきりでいい雰囲気になると、これはもうキスはOKと言っているようなものですよね。相手の気持ちが分かっているのなら、その先に一歩進めれば良いですね。

好きな男性から近寄られて、嫌な気持ちになる女性はいないのではないでしょうか。女性からのキスOKサインを、男性は決して見落としていないようですね。もし気になる男性との関係を進展させたい! と考えている人は、思い切って上記の「サイン」を彼に送ってみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE