お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

28歳女性の結婚事情とは? 28歳が感じる焦りと幸せな結婚をする方法

ファナティック

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

28歳で恋人がいる女性が結婚する方法

06

それでは次に、現在彼氏はいるけれどなかなかプロポーズしてくれない場合の対処法について、教えていただきました。

プロポーズしてくれない彼氏を説得する方法

澤口:彼氏を説得するために、28歳という年齢を活用しましょう。女性は一般的に「20代のうちに結婚したい!」という感情を訴えがちですが、男性は理論や数字を重視する左脳型の生き物。感情で訴えるよりも、数字やデータで説明すると納得しやすいです。

将来出産することを希望している女性なら、年齢別の女性の不妊リスクについて、きちんと数字やデータを調べて彼に説明してみるとよいでしょう。女性の不妊について、男性は正しい知識がない場合が多いです。あなたを大切に思っている男性であれば、正しいデータや知識を得ることで、きっと重い腰を上げてくれるでしょう。

また、男性は女性が「ただ結婚したい」のか、「自分と結婚したい」のかをとても気にしています。「あなたとずっと一緒にいたい」という気持ちを、彼にきちんと伝えることも大切です。

プロポーズしてくれない彼氏へのNG行動

澤口:彼氏がなかなかプロポーズしてくれなくて焦る気持ちはわかりますが、その焦りが伝わるような発言は、避けるようにしましょう。彼が結婚に対して、ますますプレッシャーを感じてしまいます。「会社が嫌だから仕事を辞めて専業主婦になりたい」など、結婚に逃げる言動も絶対にNGです。

また、男性はプライドが高い生き物。「結婚しないなら別れる」「私と結婚する気あるの?」など、脅すような発言は彼のプライドを傷つける可能性があるため、避けてください。

次ページ:まとめ

SHARE