お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人になった元・同級生女子を見て「オンナ」になったと感じた瞬間【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

同窓会や結婚式で久しぶりに出会った同級生が、すごく魅力的な女性になっていた! そういうこともありますよね。女性はもちろん、男性から見てもステキと思える瞬間ってどんなときでしょうか。

接客業について表情が豊かになった、キャリアウーマンになって物事をテキパキこなせるようになった、社交的になって笑顔が増えた……。社会に出て働くと、見た目だけでなく内面も影響を受けます。いい変化が現れたときはとても魅力的に見えますね。

また、ボーイッシュだった子がナイスバディになっていたり、化粧を覚えて垢抜けたり……ということも。特に男性には、そのギャップが魅力的に見えるのかもしれません。

筆者は逆に「学生時代と変わらないね」とよく言われますが、確かにイラストレーターって自由業だし、在宅ワーカーなので化粧も適当で服装もラフ。少し反省します……。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は『男心がザワザワ…… 社会人になった元・同級生女子を見て「オンナ」になったと感じた瞬間14選』を再構成しています。

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE