お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性幹事に言えない男の本音! 合コンに来てほしくない女性の特徴4選!「女王様タイプ」

ファナティック

あなたが合コンの幹事をすることになったら、どんな女性を呼びますか? 今回は、男性が「できれば呼んでほしくない」と思う女性について、アンケート調査を行いました。男性が面と向かって女性に言えない本音がたくさん出てきましたよ。

ワガママで上から目線、高飛車な女性

・「女王様タイプ。ワガママで場の空気が悪くなりそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「女性グループの中心にいそうな、ワガママな女性。文句ばかり言って面倒くさそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「やたら金持ち好きアピールするやつ。お金ないし、そこまでするなら別のところへ行けと」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

合コンは、出会いを楽しむ場です。ちやほやされたいタイプのワガママ女性がいると、その場の全員が気を使うことになるため、空気が悪くなってしまいます。キレイな女性がいればいいというわけではないんですね。キレイなほうがうれしいけど、性格に難アリだと男性も敬遠してしまうことがわかりました。男性にもサービス精神があるため、その場では傷つけないようにするのですが、本心では「ないな……」と思っているのかもしれません。

合コンの場を盛り上げない女性

・「合コンを楽しまない人。場が白けるから」(39歳/情報・IT/技術職)
・「ノリが悪い、愛想がない。気を使うのがかなり大変だから」(29歳/医療・福祉/専門職)

合コンは、初めて会う人が多いですよね。ただでさえ盛り上がりにくい場ですから、個人個人が少しずつ協力して、その場を作り上げていくものです。そんな中、明らかにムスッとしていたり、無口で笑顔もない女性は、ちょっとお引き取り願いたくなるようです。完全に盛り上げ役になる必要はないのですが、すべてを誰かにまかせっきりとか、質問されてもひと言で答えて終わってしまうようなことはないようにしたいですね。

うるさい女性

・「まくしたてるような話し方の人。完全に浮いた印象で、場の雰囲気もチグハグになるため」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「下ネタばかり言う女性。下品に感じるし、場についていけなくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

盛り上がるほうがいいですが、かと言ってうるさい女性もあまり好かれないようです。明るくさわやかな感じならいいのでしょうが、そのうるささがひどかったり、内容が下品だったりすると、逆に盛り下がっちゃうようですね。合コンだからと言って、普段しないようなことを言ってがんばってしまう女性は、一度落ち着いて見たほうがいいかもしれませんね。

喫煙者、吐いちゃう女性

・「タバコを吸う。会話が途切れそうなので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「酔いすぎる。処理が大変」(31歳/電機/営業職)

最後は、ちょっとどうしようもないこともありました。タバコを吸う女性はちょっと敬遠される傾向があるようです。ただでさえタバコが吸いにくくなっている日本では、女性の喫煙者への視線も冷たいようです。また、自分のお酒のペースがつかめていなくて吐いてしまう女性も問題です。緊張するのはわかりますが、軽く食べて、飲み過ぎないように注意しましょう。女性はソフトドリンクを頼んでもバカにされることなんてないんですから、自分のペースを乱さないようにしたいですね。

まとめ

合コンは盛り上がる場ですが、盛り上がり方が品位に欠ける場合も敬遠されることがわかりました。喫煙の習慣がある場合は周囲に配慮したり、お酒に弱いならハイペースで飲まないということを気を付けておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE