お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オネエさまにドキッ! 男子が年上女子って「かわいい~」と思った瞬間4選

ファナティック

女性人はギャップに弱いものです。年下で頼りないと思っていた男性が、重い荷物をさらっと運んでくれたりするとドキッとしますよね。では男性が「年上の女性」に対して「かわいい!」と思う瞬間にはどんなエピソードがあるのでしょうか? 本音を聞いてみました。

笑顔がかわいい

・「笑顔が幼くてかわいいなと思った」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「笑顔がかわいいとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑顔。自然な笑顔だとかわいい」(32歳/食品・飲料/技術職)

とても多かったのは「笑顔が幼くてかわいい」など、笑顔に関するエピソードでした。年下の男性にはつい強がって厳しい顔をしてしまいがちですが、不意に見せる笑顔にかわいらしさを感じる男性は多いようです。

弱音を吐いて甘えてくる

・「年上の女性が仕事で弱音をはいて、甘えてきたのがかわいいと思った」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「普段は強いのに甘えてくる姿はかわいく感じる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっとしたときに弱さを見せること」(28歳/金融・証券/専門職)

「年上の女性」=「仕事がデキて頼りがいのある女性」と思われがちですが、だからこそ弱さを見せたり甘えたりすると「かわいい!」と思われるようです。年下男性に甘えるのも時には効果的かもしれませんね。

ドジな一面を見たとき

・「ドジな部分を見たとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「意外とドジな一面を見たとき」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ドジってしょんぼりしていたとき」(38歳/情報・IT/技術職)

普段は仕事のミスやおっちょこちょいなところがなさそうな女性が、ちょっとしたドジを見せるのも男性からは好評でした。ドジってしょんぼりしている姿もかわいいと思う男性が多いようですね。

そのほかにもこんな意見が

・「強がっていても、実はけっこう涙もろい一面を見せたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性の上司がファミレスでパフェを頼んでいてかわいいなと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「虫が出てきてパニックになっていたときにかわいいなと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ほかには「けっこう涙もろい」や「パフェを頼んでいた」「虫が出てきてパニック」など、いろいろなギャップにかわいらしさを感じた、というエピソードもありました。年上の女性だからこそ、好感度の高いギャップと言えそうです。

「年上女性がかわいく見えた瞬間」について、さまざまなエピソードが寄せられました。笑顔はもちろん、普段は強がっているのに弱みを見せて甘えたり、ドジったりするのも「かわいい!」と思っている男性が多いようです。たまには年下の男性に弱さを見せるのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE