お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私も浮気されちゃうかも!? 彼氏が浮気の前科アリだと知ったら不安になる? 7割以上が〇〇!

ファナティック

浮気性な男性もいるかと思いますが、「自分の彼がもし、過去に浮気をしていたら」と考えたことはあるでしょうか? 今は浮気の一端も感じさせないけれど、昔は実は……とカミングアウトされたら、ちょっとは心が揺らいでしまうのでは? そこで今回は女性たちに彼の浮気に関するこんな質問をしてみました。

Q.彼氏が付き合う前に浮気していたとわかったら、不安になる?

 「なる」……71.9%
 「ならない」……28.1%

やっぱり、過去とはいえ、浮気の経験がある男性には一抹の不安を覚えますよね。では、それぞれの回答を選んだ人たちの意見を見てみましょう。

<「不安になる」派の意見>

■またやりそう……

・「一度でも浮気の経験があると、またやると思うから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「一度したらまた繰り返しそうだから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「浮気をする人は治らないときくから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

浮気癖は直らない、とよく言いますもんね。不安になるのも当然でしょう。もしかしたら、自分が気づいていないだけで、浮気をしているのかも……なんて疑いたくなります。

■人格を疑ってしまう

・「信じられないから」(25歳/学校・教育関連/専門職)
・「彼の倫理観がおかしいと思うので」(32歳/金融・証券/営業職)
・「そういうことができちゃう人なんだ……と思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

浮気をしたことがある、ということは、大切な人を裏切った経験があるということ。浮気という行為そのものよりも、裏切る、という行為を平気でできてしまった人格に不信感が湧いてしまいますね。

では次に「不安になんてならないよ!」という人たちの意見を見てみましょう。

<「不安にならない」派の意見>

■今が大切!

・「自分を大事にしてくれればいい」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「自分と付き合えば浮気しようとは思わないはずだから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「今良ければOK」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

今、自分が大切にされ、十分に彼に愛されているのならば、不安にはならないかもしれません。浮気をしてしまったときは、そのパートナーとの相性が良くなかったのかもしれませんしね。

■過去のことは気にしない!!

・「過去のことだから」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)
・「過去は過去」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「昔のことだから気にしても仕方がない」(23歳/医薬品・化粧品/技術職)

過去のことは過去のこと、と大人ならば割り切ることも必要なのかも……。人は成長する生き物。浮気をしていたころの未熟な人格からは、彼も卒業したかもしれません。

まとめ

「過去に浮気をした経験がある」と言うと、どうしても今後も浮気をするのではないかと不安になってしまいます。しかし、ときには彼を信じてあげることも必要です。疑いの目を向けるのではなく、お互いを大切に思うようにしたら、彼が浮気する可能性がぐっと下がるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~39歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE