お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず目で追っちゃう!? 女子が好きな男性の冬ファッション5選

chan-rie

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

日に日に寒くなり、冬ならではのオシャレができる時期になってきました。男性の好きな女子のファッションはよく聞きますが、女子は男性のどのような「冬ファッション」が好きなのでしょうか? 思わず目で追ってしまうような男性のファッションについて、働く女子に聞いてみました。

マフラー

「普段オシャレをしない男性でも、ワンポイントアクセントになっていいなと思う。寒そうに顔をうずめて口元が隠れているのを見ると、なんだかかわいくてキュンとしてしまう」(25歳/広告)

マフラーは特別なテクニックが必要なく、誰でも巻くだけで簡単に取り入れられる利点があります。オシャレが苦手な男性でもすぐに試すことができそうですね。

ニット帽

「帽子はなかなかチョイスが難しいけど、ニット帽をかぶっている男性には思わずドキドキしてしまう。かわいらしさがでるし、冬という季節感も感じられて好き! 彼氏と一緒にお揃いにしたいコーデ」(26歳/アパレル)

帽子の中でも、ニット帽は「かわいさ」を増幅させる効果がありますよね。普段はハットやキャップ派の男性も、これからの季節はニット帽に切り替える人も多くなりそう。

大きめのニット

「白や明るめなグレーなど、キレイな色のニットを着てほしい。それがブカブカだとなおよし! 長めの袖に手を隠す『萌え袖』が超タイプ。甘め男子が好きな女子にはたまらない!」(28歳/金融)

男性から支持されることの多い「大きめニット×萌え袖」の組み合わせですが、逆もあるようです。

ファーのついたダウン

「普通のダウンじゃなくて、フードの部分にファーがついていると、セクシーさを感じる。チャラ男に多そうなイメージがあるけど、それでも好き。街中でこれを着てる男性を見かけたら、思わず振り向いてしまう」(24歳/広告・サービス)

ファーは冬に映えるアイテムのひとつですよね。ほかはシンプルに着こなして、ファーで強調するコーデもよさそう。

ショートブーツ

「ブーツを履いている男性が好き。冬はいっぱい見られるので、ついつい足元をチェックしてしまう。ベーシックな黒もいいけど、柔らかい印象のキャメルもいい! デニムと合わせて履きこなしていると◎」(27歳/情報通信サービス)

ブーツは女子にとっても冬の定番ですよね。華やかでカッコいい印象を与えることができ、女子からの支持は高そうです。

まとめ

冬にしかできない男性ファッションに、密かにときめいている女子もいるようです。これからの時期、さまざまなイベントに出向くことで、さまざまな男性のファッションを見る機会も多くなりそう。自分なりの「萌え」ポイントを見つけると、いつもとはちょっとちがった楽しみ方ができそうです。

※画像は本文と関係ありません

(chan-rie+プレスラボ)

chan-rie

元大手芸能事務所のマネージャー。ニュースサイトで芸能記事執筆/編集を経て、フリーライターに転身。イケメン大好き。休みの日は家で愛犬とヒモノ生活、またはおじさん酒場巡り(※でもお酒は飲めません)。最近は五反田の奥地がお気に入り。顔を見て会った人に福岡出身? と聞かれるが、千葉の湿っぽいところ出身。コーラは赤しか認めません。

この著者の記事一覧 

SHARE