お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノとの復縁婚「あり」と答えた男性がなんと過半数!! 「やっぱりあいつしかいない」ほか

ファナティック

付き合っていた元カレのことが忘れられない女性はけっこういます。では男性側は別れてしまった元カノのことをどう思っているのでしょう? 今回は元カノと復縁して結婚することについて、男性はどう思うのか聞いてみました。

元カノとの復縁婚は「あり」が54.3%!

Q.元カノと復縁して結婚の「復縁婚」ってありですか?

・あり……54.3%

・なし……45.7%

元カノと復縁して結婚することについて、わずかに「あり」が優勢ですが、ほぼ五分五分といった結果になりました。それぞれの意見を詳しく見てみましょう。

復縁婚は「あり」

●やっぱりあいつしかいない

・「やっぱりあいつがよかったっていうのはありだと思う」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「やっぱりその人しかいなかった、というのはあると思います」(35歳/通信/事務系専門職)

・「少し時間が経ってお互いの良さに気付いて結婚っていうのは素敵だと思う」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

別れを経験することによって、やっぱり元カノしかいない!と感じる男性は多いみたいですね。無くして気づくことってあるとは思います。

●良さを再確認できた

・「別れて色々と気付いたこともあると思うから。より、相手のことが分かったと思うので」(38歳/情報・IT/技術職)

・「きちんと復縁するなら構わないと思います。他を見てきた分、良さが再確認できるんですかね」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「いろいろあったからこそ親密度があがる」(28歳/金融・証券/専門職)

元カノと別れて新しい女性と付き合い、比べることによってよさが再確認できたようです。別れていろいろ体験してきたからこそ、元カノじゃなきゃダメだと言い切れるのかもしれません。

復縁婚は「なし」の意見

●また別れそう

・「また別れる可能性も無きにしも非ずなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「またダメになると思うから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつかまた大喧嘩しそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

一度別れにいたるには、必ず理由があるからで、その理由を解決しない限り、同じことでまた破綻するのではという意見です。別れの理由は年月を重ねることにより解消されている場合はいいのでしょうね。

●その気がない

・「一度別れた時点で完全に気が無くなっているので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「別れた時点で興味が無くなっているので復縁自体あり得ないから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「元カノと二度と会いたくないと思っているから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一度別れた元カノには、完全にその気がなくなっているので、やり直すことは難しいと考える男性も多いようです。別れるまでにお互い話し合いをして、スッキリしていると、なかなかその気になるのは難しいかもしれませんね。

まとめ

元カレと復縁して結婚できる可能性は5割ほどあるということがよくわかりました。男性側も別れたあとに元カノのよさに気がつくことがあるのですね。復縁を狙っている女性のみなさん、まだまだ可能性はありそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE