お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心あたりある? 浮気中の男性に起こる3つの変化

ファナティック

あなたは彼の浮気を見破る自信がありますか? 彼のことが好きであればあるほど、彼を信じたいという気持ちが強くなり、彼の変化を見過ごしてはいませんか? 浮気中の男性に起こる変化を、社会人の女性に聞いてみました。

予定は未定

・「休日の予定を相手に話さなくなる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「休日のゴルフの予定が増える」(29歳/金融・証券/営業職)

彼女一筋のときは、「明日は休み、これをします!」と宣言していた彼が、急に休みの予定をうやむやにしたり、やたら早くに予定を入れていると言う場合は気を付けた方がいいかも。少なくとも、彼女意外に優先したいことがあるということなのですから。

いつでもどこでも携帯

・「携帯を肌身離さず持つようになる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「携帯を頻繁に見る、携帯を見た後にこっちをちらっと見るなど」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「急に携帯を見られないか心配しているそぶりが見える」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

浮気相手の女性は、浮気がバレたらまずいなんて思っていないことが多いものです。むしろ彼女といることが予想されるときに限って連絡を入れたがるもの。携帯を肌身離さず持ち歩くのは、怪しい行動以外の何物でもありません。

それ、愛されていると思っていませんか?

・「友達の話では、彼女の居場所を確認したがるらしい。浮気がバレるのを防ぐためだと思われる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「彼女への連絡がまめになる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「会ったとき優しすぎる、気をつかう」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

「最近、彼がとっても優しいの」なんて喜んでいる場合ではないかもしれません。器用な男性の場合は、彼女に疑念を抱かせないよう細心の注意を払いながら浮気を実行します。その分、知ったときのダメージは大きいことを覚悟しましょう。

まとめ

「男は浮気をするものだ」と開き直る人もいますが、一般的にそれは道徳的な行為ではありません。後ろめたい何かがあるからこそ、このような行動で浮気を隠そうとするのです。彼女に疑念を抱かせるような行動が見られたなら、たとえ浮気の事実がないにしても、二人の関係を見直すときが来たということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年12月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE