お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独身女性必見! 男性が教える、モテる男性が「絶対しないこと」10

渡辺理絵

どんなに見た目が素敵でも、NG行動をしている人ってモテないもの。逆にルックスがまあまあでも、言動がスマートな人はまわりから好かれますよね。モテる男性とそうでない男性は、一体どこにちがいがあるのでしょう? 今回は社会人男性のみなさんに「モテる男性は『絶対しないな』と思うこと」についてアンケートを実施。同性目線で、モテる男性のポイントを教えてもらいました!

モテる男性が「絶対しないこと」

●第1位/「セクハラ発言」……28.0%
○第1位/「モテる同性の悪口を言う」……28.0%
●第3位/「モテ自慢をする」……27.0%
○第4位/「デート代を細かい単位まで割り勘する」……25.0%
●第5位/「ワル自慢」……24.0%
○第6位/「元カノへの未練を語る」……19.0%
●第7位/「自分語り」……16.0%
○第8位/「ドタキャン」……15.0%
●第9位/「男友達をないがしろにする」……13.0%
○第9位/「泥酔」……13.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「セクハラ発言」&「モテる同性の悪口を言う」

第1位は28.0%で「セクハラ発言」&「モテる同性の悪口を言う」でした! 性的な言葉で女性を傷つける男性は、どんなにイケメンでもモテはしないもの。異性に対してリスペクトがある男性こそ、真のモテ男みたい。

また女性から好かれている男性ほど「モテる同性の悪口を言う」ことはないそう。人は、劣等感が高いほど悪口を言うものだそう。自分がモテていれば、モテる同性を見ても羨んだりしないで済むのかも。

■第3位/「モテ自慢をする」

第3位は27.0%で「モテ自慢をする」がランクイン。モテるのをひけらかさないのも、愛され男性のポイント。自慢は認められたい欲求からくると言われています。本当にモテていれば、自慢する必要がないのかも。

まとめ

結果を見てみると、モテる人はマイナス発言をしないよう。口は災いの元なんて言いますが、口は“モテない”の元なんですね。女性のみなさんも、不要な発言をしてモテ度を下げないようにお気をつけあれ!

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE