お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ウケを調査! 一人暮らし女子が冷蔵庫に入れてたら、ぐっとくるモノ4選

ファナティック

冷蔵庫普段から料理をしていない場合、男性が家に来たときに冷蔵庫の中を見られるのはちょっと、いや、かなり恥ずかしいですよね。ではどんな食材が冷蔵庫の中に入っていると、男性から好印象を持たれるのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました!

野菜

・「野菜系の食材が豊富に入っていて、きちんと整理整頓されている」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「野菜。バランスを考えているので」(31歳/電機/技術職)

・「野菜やフルーツ。健康に気を使っていていい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

多かったのは「野菜やフルーツ」という回答でした。野菜があるとサラダなどもパパッと作れるし、炒め物なんかにも使えますよね。偏っていない食生活が想像できるところが、男性からは好印象のようです。

漬物

・「漬物。自分で漬けている気がしていい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「糠漬け。料理上手そうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「梅干し。家庭的だと感じるため」(28歳/金融・証券/専門職)

意外にも「漬物」という回答が多くありました。浅漬けから糠漬け、梅干しなど、漬物が作れると「家庭的だと感じる」男性もいるようです。お酒のおつまみとしても出せるので、料理上手な印象がありますよね。

調味料が豊富

・「調味料。料理が得意な感じがするから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「調味料各種。自炊をきちんとするんだな、と思うから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「みりんや味噌などの調味料。本当に料理が上手そうなので」(38歳/電機/技術職)

料理を作るのに欠かせない「調味料」は、冷蔵庫の中にあると「料理が得意な感じがする」「自炊をきちんとするんだなと思う」など、男性からは大好評でした。なかでも「味噌」という声が多く、冷蔵庫には必須かもしれません。

残り物や煮物、タッパー

・「残り物のおかず。ちゃんと自炊しているなと思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「煮物。料理している感じがするので」(39歳/情報・IT/技術職)

・「タッパー。料理している証拠なので」(34歳/機械・精密機器/技術職)

前の日に作った残り物のおかずや煮物など「料理をした痕跡」が残っていると「料理している感じがする」ので好印象のようです。「タッパー」も残り物を保存しておくためには欠かせないアイテムですよね。

「一人暮らしの女性の冷蔵庫にあったら好印象」な食材として、野菜やフルーツ、漬物に調味料、残り物のおかずなどが挙げられました。どれも普段から料理をしていることがわかるものばかりです。「冷蔵庫にろくなものが入っていない」という人は、とりあえず簡単な浅漬けから始めてみてはいかがでしょうか? 意外にハマるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE