お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失敗したくないプレゼント選び! 男子がクリスマスにほしいものを調査

ファナティック

プレゼント

クリスマスが差し迫ってきましたが、デートコースもろもろのプランはもうばっちりでしょうか? カップルにとって、一年の中でベスト3に入るであろうビッグイベント、準備万端で臨みたいですよね。「プレゼントだけまだ迷ってて……」という人のために、今回は男性たちがもらってうれしいクリスマスプレゼントについて、徹底調査してきました!

常に身に着けられるもの

・「腕時計。普段使えるものをもらえたらうれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「リングなど、肌身離さずつけることができるものがいいです」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「時計など身につけるもの」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「財布」(22歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

大切な人にもらったプレゼントって、「常に身に着けておきたい!」と思うのが人間というもの。時計やアクセサリーなど、肌身離さず持っていられるものだと、彼も常に愛情を感じられるはず!

タンスの肥やしにならないもの

・「服。相手が選んでくれたものだったら、何でもうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「マフラーや時計」(38歳/電機/技術職)

・「実用的なもの」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「実用性のあるものなら何でもいい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

どんなにいいものでも実用性がないと、もらっても荷物になってしまうだけ。多少、おしゃれでなくても、実用性重視で選ぶのも喜ばれます。

王道の手づくり!

・「手作りケーキ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手編みのマフラー」(38歳/通信/技術職)

・「おいしい料理」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「手料理」(28歳/情報・IT/技術職)

手づくりマフラーやセーターって、昔からもらって困るもの、という認識が根強いですが、実は逆に「ほしい!」という人も少なくありません。自分のために作ってくれた時間を思うと、深い愛情を感じられますもんね。

まとめ

クリスマスプレゼントは、渡したあとのテンションを左右する非常に重要なものです。楽しいクリスマスを過ごしたいのであれば、彼のほしいものをよーく考えて、決して外してはいけません! クリスマスまであと少し、彼を観察してじっくり選んでください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE