お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気遣いができないって最悪! 女性が嫌いなデートの待ち合わせ場所4選

ファナティック

楽しみにしていた彼とのデートも、待ち合わせ場所の選択ミスをしてしまうと、せっかくのデートも台無しになってしまうこともありますよね。待ち合わせをしているのに、なかなか会うことができなかったりすると、出掛ける前に疲れてしまったりします。今回は女性のみなさんに、嫌われるデートの待ち合わせ場所について、お話を聞いてみました。

人が多い場所

・「人が多すぎる場所。待っているときに人の目が気になる」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「人が多くわかりづらい場所なかなか見つけられないから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「人が混むところ。そこにいるだけ落ち着かないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

人が多すぎる場所で待ち合わせをすると、相手を見つけるだけで、ひと苦労するものです。また、人の多い場所はそこにいるだけでパワーを吸い取られてしまうので、会えた頃には、もう疲れてしまった。なんてこともあるかもしれませんね。

寒い場所

・「寒いところや椅子がないところ。待っているだけで疲れるから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「寒いところ。待てない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「吹きさらしで寒いところ。冬の待ち合わせ場所では寒いし、夏だと、日差しを遮るものがないと暑いから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

天候や気温を考えずに待ち合わせ場所を決めると、あまりにも寒すぎて待つことができないこともあります。下手をすると、風邪をひいたり、体調を崩してしまう原因にもなってしまうため、待ち合わせ場所の天候や気温は、しっかり考慮しましょう。

・「駅。迎えにきてくれないのかよ、となる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「駅。待っているときにすることがない」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「駅やホームでの待ち合わせ。降りる駅によっては人がすごいし、見つけられないと思うから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

待ち合わせには便利がいいように感じる駅ですが、待ち合わせする駅や時間によっては、乗り降りする人が多すぎて、相手を見つけられないこともあります。

人の家

・「自分の家の近く。自分のことしか考えてない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「相手の家の近く。自分に合わせてほしいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼氏の家。迎えに来てという感じがいやだ」(26歳/食品・飲料/技術職)

相手の家の近くなどで待ち合わせを指定されると、自分の都合しか考えていないのがバレバレです。現地集合にするとか、目的地周辺で待ち合わせるなど、配慮がほしいところですね。

これからデートに出掛けるための待ち合わせならば、できれば楽しい気持ちで出掛けられるよう、待ち合わせをしたいもの。出発前に嫌な気持ちを感じてしまうと、デートそのものを楽しめなくなってしまうことがあるので、要注意です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~33歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE