お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

【貝社員16回】イヤらしい! 若い男を誘惑する32歳の女「トリ貝」

すな子

<マイナビウーマン×貝社員コラボレーション企画>

どうも。都心で働く33歳OL・独身。最近、昼食は若いOLの真似してインスタント春雨ヌードル。でも結局足りず、15時にギッタギタの味噌バターラーメンを食べてしまう……、すな子です。

会社にいると、「人をイライラさせるウザい社員」ってけっこういますよねぇ?そんな人たちのことを、私は裏で「貝社員」と呼んで楽しむことにしました。たとえば、こんな奴……。

(c)2015 TOHO CINEMAS LTD./DLE

いい歳して、若い男性社員ばかりを誘惑する。ほんっと見てて見苦しいですよねぇ。……でも引っかかる男がいるんです。厚化粧にダマされないで! 若い男はとるけど、化粧はとらない……それが「トリ貝」よ!!

「若い男性社員を捕るトリ貝」 には、ほかにもこんな特徴があるんです。

■特徴その1: 同時進行で複数人の若い男に手をつける

月曜~金曜まで、それぞれ担当の若い男性社員がいるらしい。

……シフト制ですか?

■特徴その2: 奥さんがいてもおかまいなし

むしろテンション上がるらしい。

……性癖なのね。

■特徴その3: 入社式を“品評会”と呼んでいる

新人君を、『並』・『上』・『特上』の3つに分類するらしい。

……うな重か!

■特徴その4: 仕事の打ち上げでも、ひとり合コン気分

男の横に座って、「私は何点~?」、「彼女いるの~?」、「この後どうする~?」。

……『特上』はダメだったようで、『並』を連れて帰りました。


これだけ見苦しいのなんのってワーワー言ってる私ですが……、実はトリ貝を『師匠』と呼んで男を誘惑する方法を伝授してもらってたり……。

あなたのまわりにも「若い男性社員を捕るトリ貝」いますよね?

ふぅ……、今日も“砂抜き”完了!


文:すな子
イラスト:沼田光太郎

■貝社員とは:
「秘密結社 鷹の爪」のDLEが送るキャラクター。あなたのまわりにもきっといる、そんなダメ社員が貝のキャラクターになりました! 哀愁漂う歌とコントで“会社員あるある”をお届けします!公式サイトはコチラ

<「貝社員」情報>
・貝社員がLINEスタンプ(クリエイターズ)になりました!
「なんかウザッ!貝社員スタンプ」好評配信中!! 詳しくはコチラ

・都内の屋外ビジョンに貝社員が登場!
渋谷・原宿・有楽町の屋外ビジョンで定期的に流れるオリジナル動画はコチラ

・新しい貝社員ムービー配信中!【パウア貝】
平気で部下に「パワー(パウア)ハラスメント」なパウア貝!好評配信中♪ 動画はコチラ

  

お役立ち情報[PR]