お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子ウケ抜群! 好印象なオトコの財布「ポイントカードを入れない」「長財布」

ファナティック

お財布毎日持ち歩くお財布。ネクタイや腕時計と同じく、センスの問われるファッション小物ですよね。お財布が素敵だと、持っている男性も3割増でカッコよく見えるかも? 好印象な男性のお財布の特徴は何でしょうか。女性に聞きました。

とにかく薄いお財布

・「カードとか最低限のものしか入っていなくて、見た目もキレイ」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「シンプルにお札と小銭だけ入っていて、ポイントカードなどが入っていない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「シンプルで整理整頓されていそうなもの」(27歳/その他/その他)

ついつい分厚くなってしまいがちなお財布。でも、お札とカード数枚だけを入れるようにすれば、驚くほどスリムになりますよね。整理整頓が上手な印象ですし、ポイントカードや小銭がないことでお金持ちのような感じにも見えますね。

大切に使っているお財布

・「古くても手入れしながら、大事に使っている財布なら好印象」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「長財布で使いこんでいるけど、大切に使っているのがわかる。カードとか余分のものが少ない」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「黒革とか茶色の革でキレイに扱ってる。変に分厚くない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

革など、ものによっては使いこんだ感じの出るお財布はありますよね。お気に入りの小物一つを大事に使っている男性には、何かこだわりがありそうでカッコいいですね。ただ使いこむだけでなく、きちんと手入れされていれば◎です。

センスが光るお財布

・「本人の好みのブランドで、スタッズとかついてる感じ」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「程よいブランドもの。マニアックなブランドの財布とかカッコイイ」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ある程度のブランドのカチッとした長財布」(32歳/その他/その他)

お財布もファッション小物。着る服のように、何を選ぶかで個性を演出することができます。また、人が持っていないようなお財布だとより個性が際立ちますね。よく使うものですし、思いっきりこだわってみるのもいいかもしれませんよ。

おしゃれといえば服やそのほかの小物を思い浮かべがちですが、お財布も立派なファッション小物。見ている女性は、これだけの項目をチェックしているようですよ。おしゃれの仕上げとして、また、基本として考えてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数241件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]