お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ハズレかな?」と思ったけど……彼に連れて行かれたら意外と楽しかったデートスポット3つ!

ファナティック

デート先は男性が提案してくれることが多いですよね。中にはここに行くのかとガッカリしてしまうようなスポットもあるかと思います。でも、行ってみたら楽しかったところはありませんか? それはどこなのか、女性に教えてもらいました。

つらい山登り! でも……!?

・「山。空気がきれいだった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「高尾山。登りは大変だったけど、頂上からの景色がとても良かった」(31歳/金融・証券/専門職)
・「山登り。疲れましたが景色は良かったです」(24歳/食品・飲料/専門職)

山登りするとなると、かわいいスカートやヒールのある靴はアウト。鉄板コーデを使えなくて物足りなく、おまけに体力を消費しますよね。でも、登頂の爽快感はなにものにも代えがたいかも。彼氏との絆が深まるかもしれませんね。

絵や漫画を楽しむ!

・「漫画喫茶。漫画をたくさん読める」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「漫画ミュージアム。彼がどんな漫画が好きかわかった」(31歳/その他/その他)
・「美術館。絵を見るだけでつまらないと思ったけど、見ていたら意外に楽しくなった」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

外で遊ぶでもなく、建物でしかも個人個人で絵や漫画を見る。「デートの意味があるのか?」とさえ思うかもしれませんが、意外や意外、楽しいもの。一人で見るより2人で見たほうが、感想の交換ができて理解が深まったりします。内面が豊かになりそう。

戦う男たちを見て大興奮!?

・「バスケの大会の観戦。生で見る選手の活躍の迫力」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「プロレス観戦! もっと怖い場所かと思っていましたが家族連れもいて雰囲気が良かったです。かっこいいレスラーが多くて盛り上がりました」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「マッスルミュージカル。肉体美!!」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女子同士だと足を踏み入れない可能性の高いスポットですね。しかし、魅力にあふれているようです。スポーツだとゲームの行方にハラハラしますし、肉体美を鑑賞するのもいいですよね。穴場かもしれませんよ。

まとめ

女性が誘われて行ってみたら楽しかったスポットには、このような場所があるんですね。あなたが行ってみたいスポットはありましたか? あくまで「意外」と楽しかったということで、誘われるとガッカリする女性が多い点には気をつけたほうがいいでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE