お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最近話題のユニークな婚活イベント!厳選4つをご紹介!

石川一将/婚活のみかたニュース

昨今の婚活イベントは、以前とはちがい非常にユニークなものが多くなっています。

そこで、今回は、婚活イベントに興味がある方向けに少し変わった(?)婚活イベントをご紹介いたします。少しでもあなたの婚活に参考になれば幸いです!

反響が大きかった婚活イベントをご紹介

婚活のみかたニュースを運営していると、毎日のように婚活イベントについて情報を頂きます。

その中でも、ユーザー様に楽しんでもらえそうなイベントについては、サイト内でご紹介しているのですが、その中でもユニークかつ、反響があった婚活イベントを4つ選んでみました。

ユニークな婚活イベント 1 ラーメン婚活

結婚相談所サンマリエでは、ユニークなイベントが多くあるのですが、特に婚活のみかたニュースで反響が大きかったのが「ラーメン婚活」。

男性・女性とも、参加しやすいのが大きな特徴で、参加費も1,000円~と、安いのがうれしいところ。都道府県によって、ラーメンの種類もちがいそうでユニークですよね!

反響がすごいからだと思いますが、サンマリエでは定期的にラーメン婚活を企画されております。「ラーメン婚活」今後も目が離せません!

サンマリエのラーメン婚活
http://www.sunmarie.com/ramen/

ユニークな婚活イベント 2 アニコン

アニメ専門チャンネルアニマックスと、街コンのパイオニア、街コンジャパンのコラボイベント「アニコン」。

参加者が全員アニメ好きなので、意気投合する方が多いようです。企画内容もさすがのアニメ企画が多く、参加するだけで楽しそうです。

友達同士で参加する人も多いようで、女性の方が安いイベントが多数です。こちらも現在も継続的にイベントを開催しているようです!

アニマックス×街コンジャパン「アニコン」
https://machicon.jp/anicon/

ユニークな婚活イベント 3 J婚

テレビでも多く取り上げているので、ご存じの方も多いであろう「J婚」。やっぱり反響大きいんです。

まだまだ、イベント自体は多くないのですが、今後どんどん増えていきそうです。仕事柄男性の印象がいいのが反響の理由でしょうか。

ここを紹介!と言えるJ婚に特化したサービスがまだないため、婚活パーティー会社を検索するのがいいかもしれません。

会えない時間が愛を育てる?J婚・自衛隊婚4つの魅力とは?
http://konkatsu-no-mikata.com/column/20-40/06297614

ユニークな婚活イベント 4 冬の花火恋活パーティー

最近、毎日のように話題になっている、「マイナビ婚活」。

さすがは、人材会社ということもあり、参加者の質が高いのが一番の特徴! さらに、おしゃれな場所やユニークな企画の婚活イベントも人気の秘密。

特に、冬の花火を見ながらのパーティーなど、過去記憶がございません。場所も非常におしゃれな会場で、その辺も問い合わせが多い要因かなと思います。

多彩なパーティーが今後も増えて行くとのことなので、婚活中の方は要チェックですね。

マイナビ婚活
https://konkatsu.mynavi.jp/event/

(石川一将/婚活のみかたニュース)

※この記事は2015年12月02日に公開されたものです

石川一将/婚活のみかたニュース

婚活・恋愛情報メディア、婚活のみかたニュース編集長。シンクアフェーズ株式会社代表取締役。婚活に関するすべての情報を届ける事を目標に、婚活の方法・ニュース・書籍・コスメ・婚活パーティー情報などを毎日更新。著名人による執筆も随時追加しており、実際に行動を起こせるような記事が他のメディアには無い特徴。

 

【婚活のみかたニュース】

HP:http://konkatsu-no-mikata.com/column/

この著者の記事一覧 

SHARE