お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秘密は墓の下まで持っていく!? 親には絶対言えない、彼の○○って? 「酒ぐせが悪い」「転職癖があること」

ファナティック

お付き合いしている彼のことは好きだと思います。でも、人間、いいところもあれば悪いところもあるもの。自分は気にならなくなってきているけれど、親にはとても言えないなと思う彼の〇〇はありませんか? 女性のみなさんに聞きました。

だらしないところがある

・「彼氏が遅刻魔。よく遅刻するのはルーズな感じ」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「だらしないところ。マイナスのイメージが付いてしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「酒ぐせが悪い」(33歳/情報・IT/技術職)

実家で寝坊したりして、だらしないと叱られたことはありませんか? 彼にもルーズなことをする癖があると、自分の親ならまず怒るだろうなと思うかもしれませんね。それに、わざわざ言わなくても問題になににくそうなところではあります。

よいとされない趣味がある

・「趣味がサバゲー。エアガンなどが好きなのが、親世代には印象が悪そう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「転職癖があること」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ヘビースモーカーであること。イメージが悪い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

親世代と自分世代にはジェネレーションギャップがありますよね。新しいタイプの趣味だと理解を得にくいかも。また、タバコについても、今の若者はあまり吸いませんから、両親には変わった人だと思われてしまうかもしれませんね。

ちょっと生々しいお話!?

・「彼の毛が濃すぎる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「性癖。やっぱりプライベートな部分だから……」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「妊娠したとき、結婚できないと言われたこと。結局流れた」(33歳/医療・福祉/専門職)

エッチ関係のお話です。彼のカラダのことや趣味のことを親に伝えるのは、自分はよくても彼が恥ずかしいですよね。両親からそんな話を聞かされても困ると思いますし。変わったことがあっても、親には秘密にしておいたほうがいい場合もあるようです。

まとめ

仲のいい両親となら何でも話せそうな気がしますね。彼のことでもよろこんで聞いてくれそうに思います。でも、聞かせられない話、聞かせないほうがいい話だってありますよね。大きなマイナス要素でなければ、秘密にしておく勇気が必要かもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年12月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE